かわいいは魔法

主にNEWSとBOYFRIEND とにかくアイドルが好き

2024 BF LIVE IN JAPAN NEW CHAPTER 2024.2.12 20:00公演

MCレポはニュアンスで受け取ってください。

行間開いてるところは違うブロックだと思ってください。

 

・セットリスト

Party people

Party Plane

BOYFRIEND

LOVE STYLE

レイニーブルー(徳永英明)/ハッピープリクラ(JM&HS)

Listen/DH solo(JMとduet&3人バックダンサー!)

야누스 (JANUS)

The same sky

https://x.com/on_and_on456/status/1757014013903573112?s=46&t=FKTveRO1KRUJma2ZTFc88Q

 

自己紹介、1部に続きお決まりがある人はやる流れ
ドンリーダーのドンヒョンです!

くぁみ今日はドンさんの誕生日です!クァンミンです!

じょみ♪ハッピーハッピーハッピーボーイ、ハピハピハッピーボーイ ジョンミンです!

ひょそ(ミヌを)最後にしてプレッシャーにしたいから。楽しくなあれ、萌え萌えキュン🫶ヒョンソンです!

(2人前くらいから後ろ向いて耐えて嫌がってたミヌ)

ミヌ\ミヌー!こっち向いてー!/せーの、カシャ📸 カシャ📸 カシャ📸みんなのプリクラ、ミヌです!


ドン僕たちはおいしいもの食べて、楽屋にもらって、元気になって2部来ましたよね

(フワッとした言い方だったけどフードサポートへの感謝をしている……!と思いました)

 

ドン2部も違うの準備してくれましたね

スローガンとサイリウムがメンバーの手に渡る

ミヌ(スローガン裏の案内文読む)〜ご提示が読めず

\オールナイトパーティは?/

ドンちょっと日本語わからないです

くぁみ英語だよ英語

ドン韓国語しかわからないです


ドンライトも色が変わりましたね?なんでピンクですか?

\かわいいから!/

ひょそピンキーサンタ!


いなくなるシムジョンクァン

ドンなんでいなくなりましたか?

ミヌいろいろ準備があって、これからサプライズがあります

ドンサプライズというのは、知ってることを知らないふりすることですか?サプライズってどういう意味ですか?

ミヌサプライズっていうのは、ミュージカルみたいに、どれだけびっくりするか、どれだけ喜んでくれるか見るっていうそういうことです

ドン全部知ってますけど……

ミヌ僕たち今一緒に住んでるし、楽屋も一緒だし、準備してたら全部わかっちゃうから仕方ないんだよ

ドンしょうがないですね


ケーキ登場!

ひょそドンさんお願いは?

ドン今皆さんと幸せな時間作ってますけど、この幸せな時間がずっとずっと続くようにお願いします


じょみ先に写真撮りましょう!

携帯で写真撮るジョンミン、韓国語でドンさんにちょっと低くなってください、下がってください、はい撮りますってスピーディーに撮ってたのよかった……ファンの持ってるサイリウム光ってるの見せたかったのか、「キラキラ〜」って言って揺らしてって指示するとこもよかった


クァンミンがふたは開いてる大きい段ボール箱(동현상 (ドンヒョンさん)って紙に書いて貼ってある)をステージに持ってくる

くぁみこれだけじゃなくて、僕たちからも準備したプレゼントがありますよね

ミヌ僕たちからもプレゼント準備しました!


大きい段ボール箱の中から、赤いリボンついた靴の箱みたいなやつ取り出してドンさんに手渡すクァンミン→ドンさんに持たせた箱のリボンを自分で取るクァンミン→箱をカタカタ振るドンさん、箱軽そう→中から四つ折りにされたA4の紙が2つ出てきて、開けるとドンさんの似顔絵!


くぁみこれはジョンミンさんが描きました

ミヌこれ出ますよね?

モニターは1部の1枚目の写真3歳くらいのドンヒョン

ドンこの絵はなんか40歳くらいに見えるし、アングリーバードみたいですよ

じょみそうですか?

ドン写真は3歳ですけどこれは40歳くらいに見えます。この眉毛はなんでこうですか

じょみこの絵がこうだったから


2枚目の似顔絵をドンヒョンさんが客席に見せると、まあまあ上手くておお〜!と声が上がる

ドンなんでおお〜ですかw

くぁみこれはミヌが描きました

モニター、お手本は1部の赤髪ドンさんの写真

ドンあ〜〜でも、僕今皆さんの気持ちがちょっとわかりました、MEET&GREETとかで僕が皆さんの似顔絵描く時ありますけど、その気持ちがわかりましたw


ドンメンバーからこんなのもらうの初めてです

大きな段ボール箱覗き込むドンさん

ドンまだありますか?

くぁみまだあります!

もう一つ開いてる段ボール箱(横開きのコピー用紙の箱だったように見えた)を取り出して、マトリョーシカのように箱の中から箱、その中から紙袋、その中の紙袋……と取り出していって、折られた紙を出すクァンミン

くぁみ手紙を書いてきました!


これはいらないね、ってミヌが散らばった箱や紙袋を大きな段ボール箱にポイポイ投げ入れてた

ドンこれもいらない

って似顔絵の紙も放り込んでた気がするけどw実際どの紙だったのかわからない


椅子というかスツール、を持ってくるミヌ

ミヌドンさんはここにお座りください


終始小学生が読む作文みたいな拙い喋り方のクァンミン、かわいかった……

くぁみドンさんお誕生日おめでとうございます!僕たちのそばでリーダーしてくれてありがとうございます。(ミヌに耳打ちされて)健康でいてください。(ミヌに耳打ちされて)ヨンミンからも手紙あります。……夢で会おうぜ。

(もう少し長く喋ってたけど失念しました!)

ドンさんに手紙を奪われると

ドンは〜ありがとうございます何も書いてない手紙を

ドンさんが客席に読んでる紙見せたらなにも文字は書いてなくて波線書いてあるだけw

くぁみだめですよ、これは心が幸せな人だけ見えるんですよ。皆さんも見えますよね?


ドンあとまだ残ってる人1人いますよね?

じょみその前に!次の曲行きましょう

ドンデビューの時の気持ちに戻って、BOYFRIENDと LOVE STYLE歌います

 


いなくなるしむじょん

ドン어디 가세요?(どこ行きました?)

ミヌいろいろ準備があるんですよ


またミヌがスツール持ってきて上手寄りに置いてドンさんはここにお座りくださいってしてた


上手端の壁際に体育座りのクァンミヌ、かわいい……この後この場所じゃ邪魔だ!ってなって、2人連れ立って逆の端まで走っていってまた体育座りしてたの、かわいいマンネズだった


ミヌ今日はドンさんの誕生日祝うためにゲストの方が2人来てまして

ドン僕が会ったことありますか?

ミヌ会ったことはないんですけど、どうぞ!


シムジョンが登場、知らないアーティストのてい

はじめまして、とドンさんと握手するシムジョン

 

じょみプリクラ、(ってヒョンソンに呼びかける)

ドンプリクラっていいますかw

じょみプリクラ好きだからプリクラ。

ひょそハッピーボーイは……

ミヌハッピーさんだw

じょみ僕たちハッピープリクラってユニットですけど

じょみ僕たちハッピープリクラ2人から歌のプレゼントを


じょみあとでミヌお金ください!

ひょそお金ください!

ミヌいきなりステーキ1回奢るでいいですか?

ひょそ300グラム!

じょみサラダもつけてください

 

真ん中に2人で立って歌おうとするけどそわそわしてるヒョンソン

ひょそこの感じ初めてだから恥ずかしいっ


ドン僕は呼んでないですけど

ミヌ僕が電話で注文しました

 

ジョンミンが喋ってる最中に話し出すヒョンソン
じょみ僕がメントしてるから!

ひょそ💢

じょみ何が言いたかったの?

ひょそ言いたいことは別にないですけど……

 

喋り出して歌わない2人に

ドンちょっと話が長いんですけど

ミヌちょっと話長いんで早く歌ってください

(このくだり2回やってた、ドンさんとミヌがステージの端と端でこの会話してるのがかわいい)


ミヌいきなりステーキ食べたいって言うから、じゃあ僕が1曲歌ってよって

(前半はミヌが歌ってくれって頼んで見返りにいきなりステーキ要求する2人の設定だったのが、喋りすぎてる2人にいつのまにかステーキ奢ってもらう代わりに歌で支払いますってことになってた)


じょみハッピープリクラって名前ですけど、バラード……

ひょそなんでこれ選びましたかw

じょみ決めたからしょうがないじゃんw


じょみ日本の曲歌いますけど、レイニーブルーという曲を

ドン僕の誕生日祝う感じしないですけど


レイニーブルー始まって、笑っちゃって全然歌えないジョンミン、なんとか立て直し、ヒョンソンも途中笑っちゃって終盤の方歌えてなかったw

途中からニットカーディガンの肩脱いで(中に普通にシャツ着てるけど)歌ってたジョンミンかっこいい………あんな脱ぐじょんみんちゃん久しぶりだから………ドンさんの誕生日ならあそこまでやってくれるんだ……?Dメロのいつも気持ちよく歌い上げるとこ今回も気持ちよさそうに歌ってて、よかった

 

歌って帰っていくハッピープリクラ、またシムジョンが戻ってきた時には別の人の設定崩さないままw
ドンなんかカラオケを見た……?

じょみ誰か来ましたか?なんか2人帰っていって、挨拶はしましたけど

ひょそ知らない人でした

 

 

ミヌ僕たちからここまでプレゼントしましたけど、ここでドンさんからも、皆さんにプレゼントがあります。これ日本語でなんて言うんだろう、仕返しじゃないし……絶対違うんだけど、そういう感じ?

ドン恩返し?恩返しがあります

 

ドンヒョンソロListenを、

ひょそ一緒に歌おう

って3人で固まってるドンシムジョンだったんだけど

ドンジョンミンだけ!(ジョンミンと手を繋ぐ)

したために置いてかれるヒョンソン、寂しそうだった……ジョンミンもドンさんがヒョンソン切り捨てたことに若干戸惑ってたw

 

ListenのBFバージョンは1部とだいたい同じ歌割りで、コーラスとバックダンサーなシムクァンミヌ、2番はジョンミン歌ってそれ以外はドンヒョンボーカル。Dメロでドンさん囲んで4人が周りを回るところ、だいぶ息切れしてヘロヘロになってた4人w 最後倒れるとこまで全部かわいい!!

 

ヤヌスの曲紹介で

ミヌ皆さんが僕たちの曲で一番興奮するかもしれない

って言ってて言い方wとなりました

 

最後に改めてドンさんの誕生日メッセージ
ドンこれまでも大事ですけど、過去よりもこれからがもっと重要ですよ。これからも頑張ります。

ドン去年も僕の誕生日日本でライブしましたけど、今年も日本でライブできて、来年はヨンミンも帰ってくるし、また僕の誕生日日本でライブできるように頑張りますw

ドンほんとに幸せな日でした!ありがとうございました!

 

・その他

流れ忘れた会話
じょみダイエットしてるし元気ですよ

ジョンミンの顔を覗き込むクァンミン

じょみなんで確かめた?

 

たぶんListen歌った後にミヌが「うちら、私たち?が〜」って話し方してたのと、ジョンミンが「やばくない?」って言ってたの、急激にギャルだった

 

お手紙読むふりだけどそれでもクァンミンの手紙がちょっと感動的だったのと、ハッピープリクラユニット爆誕とあのぐだぐだを全然伝えきれずハイライトになってしまった。最高に楽しいドンさんお誕生日ライブでした!

 

おわり!