かわいいは魔法

主にNEWSとBOYFRIEND とにかくアイドルが好き

2024 BF LIVE IN JAPAN NEW CHAPTER 2024.2.18 20:00公演

MCレポはニュアンスで受け取ってください。

行間開いてるところは違うブロックだと思ってください。

 

・セットリスト

Party people

GLIDER

SUPERHERO

Beautiful Life

MY LADY〜冬の恋人〜

My I

Sakura

On&On

여우비(Sunshower)

The same sky

アンコール・SUPERHERO

https://x.com/on_and_on456/status/1759190716625121388?s=46&t=FKTveRO1KRUJma2ZTFc88Q

 

自己紹介

ヒョンソン楽しく……(言いかけたところで入ってくるジョンミン)

じょみハッピーハッピーハッピー……

ミヌおっさん、まだですw

ドンおじさんまだですw

ひょそ楽しくなあれ、萌え萌えキュン🫶

ミヌのプリクラポーズカシャ📸はメンバーが煽って5回くらいやってたw

さらにドンさんもヒョンソンが「ドンさんこっち向いてー!」から煽ってプリクラポーズさせてた!

くぁみ僕はクァンミンですよろしくお願いします!

ひょそ(ジョンミンに)今!

ミヌおっさん今です!

じょみハッピーハッピーハッピーボーイ、ハピハピハッピーボーイ、ジョンミンです!

(なぜかドンミヌにおじさん呼ばわりされてたハッピーボーイ)

 

 

愉快な振付の曲と化したMy I、この回はエア赤ちゃん投げてキャッチ、におふざけが進化してた。ドンクァンはダンスに夢中、ジョンミンはステージ左右に移動するやつ毎回絶対やってるの笑う……w 最後のサビあたりで3人歌唱放棄してるので、一生懸命歌うヒョンソンとミヌがかわいい。

My Iで楽しくなりすぎたドンヒョン「子供欲しくなりましたw」

 

 

ドン次の曲は一緒に踊ってくれたら嬉しいです

瞳のメロディの振付するミヌ

ドン日本は暖かくなって桜咲きましたか?

ミヌ桜咲くように歌いますか?お花見一緒に行きたいですよね?

\イェーイ!/

ドンお花見一緒に行きたいですか?

\イェーイ!/

ドン次に歌う曲はなんですか?

\さくら!/

ドンwww次に歌う曲はなんですか?

\さくら!/

ドンSakuraですw

(客席とのやりとり面白くなっちゃうドンさん)

 

 

On&Onの最後、客席からステージに向かってやって!ってジェスチャーして、客席からかめはめ波したのにミヌだけが吹っ飛んで倒れるw

ドンミヌは優しいですねw

じょみもう一回やりましょう!여우비 다시…

くぁみ여우비 じゃないよOn&On

(音響さんへのお願いを言い間違えるジョンミンw)

ドン約束しましょう

ドンヒョンが次はみんな倒れようねって約束で全員と指切りしたのに、2回目全員倒れないw

ミヌ約束ってなんですか……?🥺僕たち약속할게 とか歌ってますけど約束ってなんですか?🥺

ドン本当に楽しいですねw

3回目、ミヌ吹っ飛んで、ジョンミンがギャッ!って声上げて吹っ飛んで、他3人立ったまま

じょみ信じたのに……(スピーカーに座り込む)

ひょそジョンミンがギャー!ってww

 

 

MY LADYの歌い出しタイミング難しいから真ん中に集まるやつ、ミヌがマ……って一拍先に入っちゃって悔しそうに恥ずかしそうにしてたのがかわいかったw

 

 

最後の挨拶

じょみ1部でも言いましたけど、僕たちのこと守ってくれてありがとうございました。皆さんのおかげで1ヶ月楽しかったです。またいつか日本で会えると思うので、これからも応援よろしくお願いします。


ドン1ヶ月、雨の日も雪の日も僕たちのこと応援しに来てくれてありがとうございました。今回も僕の誕生日を皆さんと祝うことができて、僕は本当に運がいいな人だと思います。最近は、夜寝る時にベッドの上で、いつまでこれができるか、って考えもありますけど、ステージの上から皆さんの笑顔とか、幸せそうな姿を見たら、そういう未来の心配とかなくなりました。いつも僕の日本語が下手ですけど、僕の気持ち皆さんはわかりますよね?いつも応援してくれて本当に感謝しています。ありがとうございます。


ひょそミヌは日本語うまいから(僕の)あとで……

ひょそ僕は歌うことと踊ることが一番好きですけど、皆さんがいればできます。これからも応援よろしくお願いします。


ミヌ1ヶ月、短くはなかったですけど……短くなくはないですよね?毎回とか遠くからこの会場まで応援しに来てくれるのが当たり前じゃなくて本当に大変なことだって僕たちもいつも感じながら、皆さんの応援のおかげで楽しく活動できました。ありがとうございます、って言うと気持ちが全部伝えられないっていつも思いますけど、本当に、心からありがとうございました。


くぁみ皆さんいつも応援してくれてありがとうございます。この1ヶ月の記憶がほんとにいい記憶になって、韓国帰っても、この記憶が……

ミヌ残って?

くぁみ残ってると思います。


ドン今回日本の公演最後で、ヨンミンからメッセージもらいました。

くぁみヨンミンの手紙が、

ミヌヨンミンが手紙送ってくれたんですけど長いし、韓国語で送ってきてw

ドンミヌがヨンミンの手紙翻訳してくれました。クァンミンが読みますか?

くぁみうまく読めるかわからないけど


(クァンミンが携帯片手にヨンミンのメッセージ代読)ヨンミンの手紙

皆さんこんばんは、ヨンミンです。今日本のライブしてるステージの上ですか?〜(感動的な感じで長めの文章があったけど内容覚えてなく割愛)〜

実は仕事はそんなに大変じゃないです。(全員爆笑)いろいろなことがあるけど、毎日楽しくやってます。(ここからまた真面目な文章だったけど覚えてない)〜

映画のようにその景色がよぎって、(言葉に詰まるクァンミン「갑자기…(急に…)」ジョンミンにペットボトルの水とペーパータオル渡されるクァンミン、手紙の代読を代わるミヌ)

なんでもない僕のことをSUPERHEROにしてくれる皆さんにいつも感謝しています。ということで、この後にSUPERHERO歌ってください。

(じょみ「空気読めw」)

この手紙を誰が代わりに読むのかわからないけど、長くなっちゃってごめんなさい。皆さんも、メンバーもいつもありがとう、愛してます。夢で会おうね


ドンそれ書いてありますか?

ひょそなんか、感動が入りそうだけど、SUPERHERO歌ってくださいとか……w

じょみ実は仕事そんなに大変じゃないとかw


(覚えてないとこ多くて悔しいけど、ヨンミンらしく、真面目で結構長くてたまに爆笑巻き起こる素敵な手紙でした。あの分量翻訳したミヌえらい!そしてどういう表記かはわからないけど、結局日本語の文章をあの分量すらすら読めてたクァンミンもミヌもすごい)

 


アンコール

ドンヨンミンのために歌います!

とSUPERHERO2回目w

ステージ降りながら

ドンSUPERHEROはヨンミンが決めました!

って帰っていったドンさんw

 


おわり!