かわいいは魔法

主にNEWSとBOYFRIEND とにかくアイドルが好き

2024 BF LIVE IN JAPAN NEW CHAPTER 2024.2.8 20:00公演

MCレポはニュアンスで受け取ってください。

行間開いてるところは違うブロックだと思ってください。

 

・セットリスト

CODE NAME;SPY GET LOVE

아이야(I YAH)

キミとDance Dance Dance

MY LADY〜冬の恋人〜

아프다/ZICO-MW solo

Sakura

Rose

Party Plane

내 꿈꿔(Good night)

https://x.com/on_and_on456/status/1755564624152539241?s=46&t=FKTveRO1KRUJma2ZTFc88Q


SPY GET LOVEはミヌが登場→そのあとシムジョンが出てきてミヌの護衛みたいに立ったのがバディものの刑事みたいだった→さらに客席側のドアから登場したドンクァン!!とあの頃の演出を再現しててめちゃ盛り上がった


アイヤでミヌがラップパートの直前、マイク投げて取ったのがかっこよすぎて悲鳴を上げてしまった


SPY GET LOVEからの流れでコードネームで自己紹介してたBOYFRIEND

ドンコードネームセクシー、リーダーのドンヒョンです!

ひょそコードネーム……どうしよう、コードネーム秘密ボーイ?(ジョンミンに入れ知恵されて)コードネームプリクラ、ヒョンソンです

じょみコードネーム……(ミヌ「ダイエット」)ダイエット、ジョンミンです

くぁみコードネームヨンミンクァンミン、クァンミンです

ミヌコードネームネズミヌです


ミヌ実は僕たちの昔のライブの映像YouTubeで見て、何回も聞いて歌詞韓国語で書いて、これ日本語でなんて言ってるの!?ってわかんなくて2時間くらい何回も聞いて。ハッカーでしたねw ハッカー。 「光るリボルバーのように」って、日本語じゃなくて英語もあって全然わかんなかった

ドン僕の部屋が2階ですけど、ずっと音が聞こえてました


ミヌあとドンさんとジョンミンさんが残ってますけど、明日は後で決めます!考えて、終わるまでには決めて言いますので


ドンジョンミンがほんとに痩せたよね

ひょそあごのラインがあるよ

ミヌ横顔も全然違うし

ドンもうジョンミンが6キロ痩せましたよね?

じょみこの公演のはじめに10キロダイエットしますって言ったから、6キロだから……あと4キロ?を2週間……18日まで?はち、

ミヌ9日(ここのか)?

じょみあと1週間くらいで4キロ……

ひょそできる!


ジョンミンにふざけて絡んでるクァンミン

ひょそクァンミンは昨日なら絶対それしないw

ドン昨日は頑張ったからw

ミヌ楽しい?

くぁみ재미있어요(楽しいです)

ミヌほら、楽しい。ってすぐ終わるじゃん

じょみちゃんと続いて話して、楽しい。じゃなくて、これをしてなになにが楽しかったって、自分の意見を話さないと

くぁみ自分の意見?次の曲行きますか?

じょみあーそれ……


じょみクァンミンが質問するから……

じょみ今質問って話した??(他の言葉を言ってるつもりだったと言ってた)

じょみクァンミンになるよぼく

ミヌ昨日は5人のクァンミンになったじゃないですか

ドンそしたらクァンミンが逆に話しますよw


ドン僕とジョンミンがあと残ってるからプレッシャーですよね……w

ミヌ?ひょそ?ジョンミンはバラードだけw

ミヌドンさんはダンスばっかり?

ドンまだ決めてないですよ

ミヌまだ決めてないの?でもリハーサルしてこれはきついかもってダンスから変えてるかもしれないw

 

ミヌ僕は今日頑張って準備してきましたけど……


ミヌヒョンソンなんか余裕あるw

ひょそ僕は初めにやったから余裕あるよw

ミヌ成功したからw

 

 

ミヌ昔の僕たちのライブ見てて、今日は全部歌えないけど、歌いたい曲たくさんあって。覚えてますか?今言うからちょっと歌ってみてください。じゃあそっちのジョンミンさんから。My Iって曲わかりますか!

じょみわかりますよ

ミヌせーの、

じょみ♪キュートなキミの笑顔〜〜(その後は歌詞覚えてなかったけど鼻歌でメロディ歌ってた!)

ミヌおー!

じょみわかりますよ


ミヌクァンミンは、First Kissわかりますか?

くぁみ?

ミヌ昨日僕の部屋きてアニメ見ながらああこの曲いいね〜って言ってたじゃん!

くぁみアニメは……アニメが……

くぁみ僕は歌が良くないから

ひょそ歌詞はわかるでしょ

くぁみ僕は歌が良くないから。

ミヌヒョンソンは?

ひょそ僕もちょっと……w

ミヌ知ってる感じだったw

結局誰かが♪はじめての瞬間が〜近づくスローモーションって歌ってたような気がする……


ミヌドンさんは、僕たち映画撮った映画のタイトル曲わかりますか?今日はGOGOイケメン5の続きみたいな感じで、ヨンミンのぶんもクァンミンがやってw

♪Dattara Dattara……のサビのとこ覚えてたドンさん、感じて×4 Feel me touch me のとこまで振付出てきてた!

ミヌおー!

ドン意外と……w身体が覚えてましたw

ミヌもそのあと踊ってみせてた

ドンこれタイトルなんですか?ららる?

\恋の魔法/

ミヌ恋の魔法だってw

ドン恋の魔法w


ミヌこの時からずっと応援してくれてる人はもう10年くらい……いつも僕たちのこと応援してくれてほんとにありがとうございます

 

 

ミヌ(久しぶりの曲ばかり)やってもいいけど、そしたらみんな下(歌詞)だけ見て歌うと思ってw

ドンありがとうございますw


ミヌソロ前

ミヌ僕はソロ出してないんですけど、サイン会でも歌ってくださいってたくさん言ってもらったし、韓国のコンサートで歌った曲、韓国語ですけどZICOさんの아프다 って曲を歌います


ミヌソロ後

ミヌみなさーん……みなさん……

(この声が聞いたことないような震えた感じで、緊張と不安を感じて胸が詰まった……)

メンバー戻ってくる、ドンさんはミヌの歌をちょっと真似してた

ドン汗が……

ミヌにペーパータオル渡すドンさん

くぁみ大丈夫ですか?

ミヌだいじょぶです

ドン緊張した?

ミヌ緊張もしたし、なんか目閉じて歌ってたw

(このトークのあたりで1回大きなくしゃみしてたミヌ)

ミヌこれはジョンミンさんと練習生の時からよく聞いてて、車とかで歌ってて、大好きな曲だから歌えてよかったです。韓国ではジョンミンさんに歌助けてもらったけど、全部1人で歌って

ドン韓国のライブ来れなかった人もいるから、ミヌは優しいですね

くぁみミヌよかったよ

 

 

ミヌこの後は、今回まだ1回も歌ってない曲なんですけど、そろそろですよね?

ドンもうそろそろですよね

ミヌこの後は花の曲続きます、SakuraとRoseです、どうぞ!

 


ミヌSakuraは久しぶりに……ドンさん声大丈夫ですか?

ドン大丈夫ですよw

ミヌSakuraは高いですよね……Roseもヒョンソンのキャー!みたいなところが

ひょそジョンミン、キミが作った歌だよ

じょみ僕は僕が作った曲をメンバーが歌ってるの見るのがほんとに好きです☺️

くぁみいつか見てください!

じょみ……僕もBOYFRIENDだよ!!

くぁみそうか

 

 

ミヌあと2曲やりますけど、この後もほんとに久しぶりにやる曲です。ペンライトとか持ってたら一緒に踊ってください!

ドンどうやるか教えてください

ミヌいや、きっとみんな身体が覚えてると思いますw

ミヌ次はParty Planeと내꿈꿔 です!BOYFRIEND飛行機どこから出発しますか?(とか言いながら5人で端っこに固まって出発進行しながら歌い出してたのかわいすぎた)

 

ミヌはソロ含めて9曲のセトリだったけど、MCを変に急かすことなく9曲歌い切ったの、MCの進行も時間管理も完璧だったミヌプロ、本当に頑張った………!

 

おわり!