かわいいは魔法

主にNEWSとBOYFRIEND とにかくアイドルが好き

2024 BF LIVE IN JAPAN NEW CHAPTER 2024.2.11 16:00公演

MCレポはニュアンスで受け取ってください。

行間開いてるところは違うブロックだと思ってください。

 

・セットリスト

Be my shine〜君を離さない〜

내일의 너와 만난다

소나기(One day)

괜찮아 너니까(Cuz It’s you)

Try my wings

그 곳에(Standing with U)

Finale

약속할게(To my BESTFRIEND)

https://x.com/on_and_on456/status/1756590333373374771?s=46&t=FKTveRO1KRUJma2ZTFc88Q

 


冒頭MC、いつも通り自己紹介していく5人

くぁみ僕知ってます!ひょんそん挨拶最後まで元気に……

ひょそどういうこと??

じょみ僕クァンミンの言いたいことわかるから通訳しますけど、ヒョンソンが(今回の日本公演)遅れて来たから、最初の時に最後まで元気で行きますって約束しましたよね

ひょそあ〜僕はいつも元気ですよこれ

ミヌクァンミンの日本語は日本語の翻訳が必要なんですか?

くぁみ韓国語も必要です

ミヌ僕もジョンミンもクァンミンの言いたいことわかるけど……

 

結局元気いっぱいに挨拶やり直しさせられるヒョンソン
じょみヒョンソンさん元気に挨拶してください、愛してるkiss kissも

→元気いっぱいで挨拶するヒョンソン(愛してるkiss kissは、ヒョンソンの初日に愛してるkiss kissが力強すぎるというミヌのイジりがあったため)



ドン日本は週末ですけど、韓国はなんですかこれは日本語で?連続した週末?

ミヌ설날 っていう日で連休ですよね

ドンこれはミヌが説明上手だから日本語で説明してください

ミヌ1月1日が新年ですけど、今2月でこの日にちの数え方と、月の欠け方で数えるほうがあってこれの1月1日が今日なんですね、韓国ではその数え方を大事にしてるので、설날 っていう日で今日はお父さんお母さん、両親とか、えーとおじいちゃんおばあちゃんに挨拶に行って、一緒にご飯を食べて、今年も健康で幸せにいられますようにってお願いするんです

(旧正月と旧暦の説明を日本語でできるミヌすごすぎる👏)


ドンクァンミンはヨンミンに電話しましたか?

くぁみしました

ドンお兄ちゃん愛してるよ〜ってしましたか?

くぁみ?

ミヌお兄ちゃん、兄貴愛してるよ〜ってしましたか?

くぁみそれは……ヨンミンは새해 복 많이 받아、(お兄ちゃんイジりに同い年だし……みたいなこと言いたげなクァンミン)


くぁみヨンミンは今地下鉄の駅でたくさんの人守ってる

くぁみお母さんは田舎に行ってて、お父さんとヒョンミンは家にいるって

ミヌ〜〜は?(なにかミンちゃん以外のことを聞いてた)

くぁみミンちゃん?ミンちゃんは……

じょみ猫でしょ


ミヌ설날 で떡 ってわかりますか?

じょみ떡 って、お餅

ミヌこうやって長い一本のお餅を切ったやつみたいなのが떡 なんですけど、それを食べたら一歳歳取るんです

ドンだから僕は5年前くらいから떡 食べてないから、30歳です

くぁみじゃあみんな30歳だ!

じょみみんな친구 だ僕たちw

くぁみドンヒョナ!

ドンこのイベントの中でいちばん盛り上がりますねw


ミヌ僕たち新年のちゃんとした挨拶しますか?새해 복 많이 받으세요 って큰절 って言うのかな、土下座みたいな最敬礼のお辞儀する5人

じょみこれしたら、新年のお金もらえますよ

ミヌお年玉みたいな

ドンヒョンさんお金ください!!と向き直る4人w

ミヌ皆さんも、ドンヒョンさんに새해 복 많이 받으세요 (お金くださいの手)したらお金もらえますw


ミヌ今年の目標とかお願い1人ずつ言いますか?


ドン僕はもう……健康です。笑わないでください、ほんとに健康がいちばん大事ですよ。今よりもっと元気にって感じじゃなくて、今と同じのまま行くのが大事ですよ。ヒョンソンは?

ひょそ僕は、なんか、僕の隣の人が幸せな感じだったらいいです

ドンヒョンソンは幸せじゃなくてもいいですか?

じょみヒョンソンは悲しくてもいいですか?

ひょそそれは、僕の隣の人が幸せだったら、それを見て僕も幸せになるから

ドンヒョンソンがちょっといい人になりましたねw


くぁみ僕も健康です。僕は、30歳になって、いろんなとこ痛いこと、

ミヌ言いたいこと?

くぁみ痛いこと

じょみ痛いこと?

くぁみ最近なんか、腰とか、膝とか……

ドンここにいる人はほとんどクァンミンより年上ですよ

くぁみそれは大変申し訳ございませんでした

ドンここにいる皆さんも、メンバーたちも

くぁみ申し訳ございません

ドン健康は僕の担当だよ

じょみちょっとこっちで考えてね

(端から1人ずつ喋ってて、真ん中にいたのを最後の順番に移動させられるクァンミン)


ミヌこれまでいろいろあって会えない時間が長かったから、今年はたくさん会う機会が増えたらいいなと思います。

ドンオフィシャルな目標ですねw

ミヌ宝くじ当たりますように!


ひょそ僕ミヌにお願いあるんですけどいいですか?

ミヌなんですか?

ひょそミヌも自分の曲作りますか?ミヌもアルバム出しますか?

ミヌ今年、絶対……とは言えないけど、自分の曲、作れたらいいなと思います。頑張ります。

ひょそ頑張ってください


じょみ僕は、久しぶりに大きいステージでライブしたいですね。例えばzeppとか、大きいステージでコンサートできたらいいと思います。ヨンミンももうすぐ、あと1年で帰ってきますよね?ヨンミンも帰ってきたら全員で大きいステージでコンサートしたいですね。そのために今年頑張っていきたいです


じょみクァンミンは?

くぁみ僕が去年韓国でソロコンサートしたから、日本でもソロコンサートしたいです

ドン個人的な目標ですねw

じょみみんなのこと言ってるのに

 


ドン次の曲いきましょうか

じょみ昨日雨が降りましたよね?

ドン降りましたか?

じょみちょっっと!ちょびっと降りました

ドンふたつくらいwww

ひょそ소나기 歌いたくて言ってますよね

じょみ소나기 と、ヒョンソンさんが作った曲、日本語だと大丈夫君だから、です

ひょそえ?

じょみ大丈夫君だから

ひょそあ〜

 


じょみ次のコーナー行きましょうか?

ドンコーナーありますか?

じょみ写真のコーナー行きましょう

ドン誰の携帯の写真ですか?

じょみ僕がちょっと持ってきました。みんな知らないですか?僕が準備しました

ジョンミンが1人で準備した写真コーナー!


・イケメンGOGO5のロケ地でのじょんみぬしむセルカ

ミヌこれイケメン5だ!

じょみGOGOイケメン5、僕たちが田舎で撮影しましたよね?それで暇な時間が沢山あって


ドン若いですね!ヒョンソンとミヌと。いちばん前の人は誰ですか?(当時の痩せてるジョンミン)

ひょそ知らない人がいる

ドンよく知ってたけど今はいないですよねw

ひょそ戻ってきそう?

じょみ……死んだwその人は死んだw 今休憩中で、もう少ししたら戻ってきます

ドンミヌも若いですね、この時は中学生みたいな。ヒョンソンも若いですねーw


・2枚目、同じ写真の続きで変顔してる写真

ひょそミヌがうまいww

じょみこれはストレス溜まってこれしてました

ドンこの時が僕たちがいちばん忙しくて、休憩の時間も日本語の先生がずっといて、僕たちの発音とかイントネーションとかずっと練習して

じょみそれで忙しかったですよね

くぁみ僕はこの時暇だったよ

ミヌそうだ!僕たちが撮影行ってくるねってしても、クァンミンだけ僕はホテルにいるね〜って

くぁみヨンミンと2人で1つの役をやって、ほとんどのシーンをヨンミンがしてたから、僕はホテルでラクだな〜ってw

ミヌこの時からクァンミンラクだったんだw


・人気歌謡の楽屋、ソファで寝てるヨンミンミヌの写真?

ミヌこれ誰?

くぁみ上がヨンミン?

ドンこれ人気歌謡だ

じょみ人気歌謡ですね、これ朝早く録音して、お昼ご飯食べて寝てるところが、同じ姿勢で寝てたのが面白くて写真撮ったんですけど

くぁみミッキー着てるw

(ミヌがミッキーのTシャツ着てるかもしれないんだけど、正直よく見えなくて誰の写真かわからない、けどクオズ3人のうち2人の写真)


・人気歌謡の楽屋、BOUNCEのビジュアルだったかな?クァンミン(変顔)

 

変顔公開にちょっと不服そうなクァンミン

ドン綺麗な写真もたくさんありますよね?

じょみ海外に行った時の綺麗な写真もたくさんありますよ
ドン僕たちまだアイドルだから、変顔禁止ですw

 

なにか違う話題でクァンミンがイジられた後
ミヌクァンミン拗ねちゃった?

ひょそ拗ねちゃった?

くぁみそれより、さっきの写真で僕が見たら良くない表情してる……

ミヌそっちかw

じょみさっき僕が楽屋でクァンミンメイク中に、これファンの皆さんに見せていい?ってしたじゃん

くぁみそれはメイク中にこんな(手伸ばして見えない位置で画面見せる)風にクァンミンこれ出していい?ってするから


ドンジョンミンは悪い人ですね

じょみそれは……

ドンコメントが長くなりましたねー次の曲行きましょうか!

(反論しようとしてドンさんに次の曲に押し切られるジョンミン)

 

・その他
ドンヒョンが喋ってる間、ジョンミンの肩を叩いて振り向かせるのを何回もやってるクァンミン、付き合ってあげるジョンミン、でもなんとか話聞いてて相槌から会話に戻っていくジョンミン

 

クァンミンをいじる時のドンさん、クァンミンが最近言ってる「そっすね〜」を言ってた チャラいね

 

おわり!