かわいいは魔法

主にNEWSとBOYFRIEND とにかくアイドルが好き

2024 BF LIVE IN JAPAN NEW CHAPTER 2024.2.17 16:00公演

MCレポはニュアンスで受け取ってください。

行間開いてるところは違うブロックだと思ってください。

 

・セットリスト

GLIDER

SUPERHERO

소나기(One day)

Remember

MY LADY〜冬の恋人〜

Go back

내 여자 손대지마(Don’t touch my girl)

내가 갈게(I’ll be there)

LOVE STYLE

Party people

The same sky

https://x.com/on_and_on456/status/1758765981223338085?s=46&t=FKTveRO1KRUJma2ZTFc88Q

 

自己紹介
ハッピーボーイやらされてたジョンミン

 

ひょそ萌え萌えキュン🫶

ミヌ全力ですか?最後までずっと全力でやるって約束したじゃないですか、適当ですよね

ひょそ萌え萌えキュン🫶

ミヌこう(ダンスのポッピングみたいな動きで)やらないと

ひょそこれはかわいさを表現するために

ミヌkiss kissもこう(ポッピングで誇張して動いてるw)じゃないですか

ひょそそれは元気だから


ドン今日はMC決めましょうか、ヒョンソン!

ひょそMCだから僕が言ったことみんなやりますか?

ドンそうですね

じょみヒョンソンさんよろしくお願いします!

ひょそ君は遅いね。ドンさんと一緒にします

(MCヒョンソンの横でアシスタントみたいな顔してるドンさんと、取り入るのに失敗したジョンミン他)


ひょそそしたら、1人ずつ自信があることここで見せてください。ミヌから、セクシーダンス見せてください

ミヌええ?

ひょそサクシーダンス……(甘噛み)セクシーダンス

ドンサクシーダンスってwwどうやりますかww(作詞?書きながら踊るドンミヌ)

ドンMC変わりましょうか!ミヌ!

ひょそなんで!!!

じょみステージ上(うえ)だから(客席に)背中向けないで!

ドンミヌ日本語うまいからMCしてください

ミヌがMCに変更で話進めてる4人を後ろに、客席に向かってステージから必死に訴えるヒョンソン

ひょそなんで!!!さっきステージ出る時に急にMCやるって……

ドンジョンに「怒らないで」「落ち着いて」って回収されるヒョンソン。1人喚いてドンジョンに両腕掴まれて回収されるヒョンソンかわいかった……

 

ミヌじゃあ〜〜なんか近くなりましたか?近くなりましたよね?(客席が増えて1列分ステージに近づいてた)そしたらさっきの恩返しで、仕返しじゃないですよ恩返し、ヒョンソンさんが生声で歌ってください

ひょそなにを……

じょみPinky Santa

ひょそこれは!!さっき僕が言ったのと同じ……!!

 

ひょそ死にたいのか?

ドンダメですよステージでそれは

じょみここ楽屋じゃないですよ

(誰にも拾われなかったけど、マイク持ってぷるぷる震えてるフリしてたミヌかわいかったw)

ミヌ韓国人だから日本語あんまわからないみたいでー、日本語の意味わかんなくて言ってると思うからすみません

 

マイクいらないでしょ、とドンさんにマイク回収され、歌う流れから逃げられないヒョンソン

ひょそみんな死にたいのか?

ドン死にたくないですよもちろん

くぁみまだ生きたいです!

じょみなんで急に殺すの

ミヌ大変申し訳ございません

(ここの失言からの各メンバーのたたみかけほんとに笑ったw)

 

じょみあ、じゃあ日本の曲、officialヒゲダン……ヒゲダン!僕と車でめっちゃ歌ってた。115万キロ、

Official髭男dismの115万キロのフィルムを、マイクもなく完全アカペラで歌ったヒョンソン!これから歌う曲の内容は〜映画の話さ、くらいまでの部分をいきなりなのに歌詞も完璧に歌って素敵だった!!

 

소나기 曲紹介、いつも降ってない雨を降らそうとするジョンミン
じょみ次の曲は、外に雨が降りますよね?

ドン今?急に降ってきましたか?

 


ドンこれまでの活動でいちばんいい思い出なんでしたか?ジョンミン

じょみ僕は、5、6年前くらいに、イベントで外で夕焼け見ながら歌ったのがいい思い出で残ってます

ドンそしたら今はずっと中だからいい思い出じゃないですか?

じょみそうじゃなくて、それが記憶に残った!


ドンMCさん、(ミヌが話聞いてなくて気づかない)MCさん!!

ミヌはい???自己紹介ですか?

ドン違いますw思い出の話してて

ミヌごめんなさい何の話ですか?

ドン思い出の話してて、なんかいい質問ないですか

ミヌえ〜っとね………

ドン思い出……これまでの活動でいちばんいい思い出なんですか

ミヌこれまでも楽しかったけど、今日こうやって皆さんの笑顔を見て本当に楽しいなと……

ドンこれまではいい思い出じゃなかったですか??


なぜか悲しめのBGMが流されて、それっぽいコメントするミヌ

ミヌ生きてたらつらいこともあると思うし、身体が痛いこともある、腰が痛い時も、膝が痛い時もある。それでも生きていかなきゃいけないから〜

(ここのノリやりきるミヌも笑った……)


ドンクァンミンは今回の活動でいちばん楽しかったことなんですか?

くぁみ……ヒョンソンが戻ってきた日。

ドンそしたらヒョンソンにメッセージお願いします

くぁみヒョンソンは……歌がうまくて、いい声ですよね。かっこいいです。

(クァンミンがありきたりな褒め言葉を絞り出してる間、離れて固まって好き勝手言ってるドンジョンミヌ)
じょみクァンミンとヒョンソンは僕たちの中でいちばん話したことないですけど

ミヌ(BGMに合わせてラップで)死にたくないなら静かにしろ


ドンヒョンソンはクァンミンにメッセージしますか?

ひょそいえ!ないです!

 


ドン最後2曲残ってますけど、2曲歌う時間がなくなりましたよね

\えー!/

ドン2曲やりましょうか!みんな怖いから……聞こえてましたか?w

ミヌ僕達喋りすぎちゃったみたいで、最後あと2曲やります!

 

・その他
Rememberかな?クァンミンがヨンミンパート歌ってる時に、ドンジョンあたりがヨンミン!って言ってクァンミンが笑ったり、ヨンミンのモノマネ(手でろくろ回してるみたいな)したりの流れがあって、ジョンミンがヨンミン!って言った時にクァンミンが歌いながらここはもともとクァンミン!ってしてたのかわいかった

 

MY LADYのイントロ、入るタイミング難しいからってみんなで真ん中でアカペラ始めるみたいに手でタイミング計りにいくけど毎回ぐちゃぐちゃっとなる流れ、かわいい

 

おわり!