かわいいは魔法

主にNEWSとBOYFRIEND とにかくアイドルが好き

2024 BF LIVE IN JAPAN NEW CHAPTER 2024.2.18 16:00公演

MCレポはニュアンスで受け取ってください。

行間開いてるところは違うブロックだと思ってください。

 

・セットリスト

CODE NAME;SPY GET LOVE

너란여자(obsession)

TO MOON

Dangerous

SAYONARA

잘 지내더라(You’ve moved on)

야누스 (JANUS)

아이야(I YAH)

Party Plane

약속할게(To my BESTFRIEND)

https://x.com/on_and_on456/status/1759148557523980573?s=46&t=FKTveRO1KRUJma2ZTFc88Q

 

SPY GET LOVE

ステージにクァンミン→ドンジョン→客席扉からミヌ→ステージにヒョンソンみたいな順番で徐々に登場

ステージ上の4人とミヌで撃ち合いしててかわいかった

曲終わり客席に向かってポーズする5人、ドンヒョンはハートしてて、ヒョンソンクァンミンミヌは拳銃の手、ジョンミンだけヒョンソンの首元に銃の手向けててヒョンソン怯えててかわいかった

 

コードネームで自己紹介

じょみコードネームはハッピーボーイです。

ドン僕はコードネーム……やっぱりリーダーですかね

ミヌ僕はコードネーム……久しぶりにコードネーム末っ子のミヌです!

くぁみ僕はコードネームヨンミンです

ひょそ今は誰なの?

くぁみコードネームヨンミンで僕はクァンミンです

 


ドン1ヶ月公演長いと思ってましたけど、今日が最後って信じられないですよね

じょみ時間が流れるのがほんとに早いですよね

ミヌクァンミンはどうですか?

くぁみ僕も今日が最後なんて信じられないです。韓国帰っても、この記憶がいい記憶として残ると思います


ドン今回の公演でヨンミンのパートクァンミンが歌いましたけど、それを見てヨンミンのパートほんとに上手で、なんでクァンミン自分のラップ間違えますか?w 

ミヌリハーサルでも自分のとこの歌詞間違えててw

くぁみ今日はヨンミンがもっと入ってきて、70%ヨンミン。30%クァンミン。

 

 

じょみクァンミンはまた日本来る予定ありますか?

くぁみ!?来たいですけど……

ドン皆さん期待するからw それはほんとに予定がある時だけしてくださいw

くぁみジョンミンがまた日本来たいって

ミヌさっきジョンミンが楽屋で、5人で来れなくても1人でも日本来たいってw

じょみ1人でも、2人でも……w


ドンジョンミンの約束ありましたけど

じょみ約束が、ダイエット10キロでしたけど、7キロ……さっき楽屋で相談しましたけど、アイス約束でしたけどアイス(配るの)は姿がよくないって、ダイエットできなくてすみませんごめんなさいって……w

ミヌ溶けてますけどすみません〜ってw イメージが良くないかもって

ドンそしたらジョンミン約束なにかありますか?

じょみう〜〜ん、次日本でライブやる時、週末の公演無料にしますw

ひょそジョンミンだけしてね!僕たちじゃなくてジョンミンの約束だから

じょみソロライブやる時に週末の公演無料にしますw


くぁみ僕気になることあります!ダイエットはもう終わりますか?

じょみダイエットずっと続けますけど、

ひょそ僕たちの5月の記念日があるじゃん、それまでに約束ないですか?

ドン僕たちにとって一番重要なことはジョンミンのダイエットですw

ひょそデビューの時の姿に戻るかw

 

 

ドン10年ぶり、11年ぶり?の歌を歌います

ミヌこの歌歌ってくださいってリクエストたくさんもらって、その中でできそうな歌を選びましたw

ドン昨日夜に練習しました

ミヌTO MOONという曲です、聞いてください!

TO MOONのサビで両腕広げてWみたいなYみたいな振付作ってたドンさん

ミヌTO MOONも新しい振付してましたね

ドン僕たちが何個も新しい振付作りましたね

じょみ3、4個くらいw

 


ミヌここからはバラードタイムです

ドンクァンミン次の曲紹介してください

くぁみこのタイトルは言わない方がいい言葉です

ドン?

くぁみ別れる時の言葉だから

→SAYONARA

ドンミヌがメント致しますので……w

「空と海が 重なるまま……」って歌い出しの歌詞言うミヌw

ひょそ歌詞じゃんw

じょみ恥ずかしい……w

2番入る前も

ドンミヌがメントいたします

ミヌ溶け合うように……(次の歌詞を言うだけ)

間奏

ドンミヌがメントいたします!

ミヌヨンミン……!

じょみ上見ないでw

SAYONARAアウトロ
じょみヨンミン会いたい!!

ドンヨンミン!!元気でいますか!!会いたいよ!!

ミヌヨンミン会いたいよ、早く戻ってきて6人でSAYONARA歌いましょう!

(ノリとは言え素直に会いたいって言えるメンバーたち愛おしいしかわいかった!)

 


クァンミン→ドンヒョンに耳打ち

ミヌ今クァンミンがいいこと言いました

ドンいい考えですね、今フォトタイムやりたいですね、この後何歌うかわからないですけど、

ひょそ激しい歌やるから

→ダンス曲の前にフォトタイム!

 


ダンス曲連続で息切れしてるメンバー

ドン大丈夫ですか?

じょみ簡単、簡単ですよ

ドン最後だからジョンミンひとことお願いします

じょみ今回も皆さん僕たちのこと守ってくれてありがとうございます……(息切れ)

ドン大丈夫ですかw

じょみ大丈夫です。皆さん僕たちの応援してくれてありがとうございます。これまでもこれからも応援よろしくお願いします。

ドン皆さんのおかげで1ヶ月楽しかったです。これからも頑張りますので応援よろしくお願いします

くぁみあと残りが……2部だけですけど楽しみにいきましょう!

(ヒョンソンとミヌが話してたか記憶がない!けど話しててもひとことくらいのような?)

 


ドン最後僕たち喋りすぎて時間ないですけど……2曲行きましょうか!

ドン最後だからPartyしましょうか!どんなPartyかわからないですよ?w こっちから行きます!

→Party Plane

ミヌシートベルトをお締めください!(メンバーに向いて)벨트를 매어 주세요.

(イントロの搭乗アナウンス風コメント毎回ちゃんとやるミヌがかわいい!)

 

약속할게

ドン一緒に歌いましょう

で客席にマイク向けて、韓国語の曲なのに客席が合唱できてることに嬉しそうな顔してたメンバーたち。メンバーたちも歌いつつ、客席にマイク向けてほとんどずっと合唱してた!ラップパートも客席にマイク向けてみて、流石にぐだぐだになるのに笑ってたのがかわいかったw

 

・その他

客席数が増えてステージと椅子が近づいてることに言及するミヌ「皆さんもどんどん前に近づいてきて」

 

なんでこの話の流れになったのかわからないけど、確かにこのやり取りあったんだよな……↓

ドンヨンミンは仕事してますよね

くぁみヨンミンは毎日仕事してます

 

なんでこの話の流れになったのか覚えてない発言②

ドン僕たちの日本語がミヌ以外は下手ですけど、

 

おわり!