かわいいは魔法

主にNEWSとBOYFRIEND とにかくアイドルが好き

2024 BF LIVE IN JAPAN NEW CHAPTER 2024.2.12 16:00公演

MCレポはニュアンスで受け取ってください。 行間開いてるところは違うブロックだと思ってください。

 

・セットリスト

약속할게(To my BESTFRIEND)

GLIDER

Beautiful Life

SUPERHERO

Listen/DH solo(JMとduet&3人バックダンサー!)

On&On

Party Plane

Party people

https://x.com/on_and_on456/status/1756953509566829048?s=46&t=FKTveRO1KRUJma2ZTFc88Q

 

スローガンと赤のサイリウムで会場が埋め尽くされてるサプライズ!
ドンこの色はなんですか?

\オッパカラー!/

ミヌデビューの時の髪だ

 

前日の流れで、挨拶の時いろいろやらされるヒョンソン・ジョンミン・ミヌと、回避するクァンミン

ヒョンソン→楽しくなあれ、萌え萌えキュン🫶

ジョンミン→♪ハッピーハッピーハッピーボーイ、ハピハピハッピーボーイ

ミヌ→\ミヌー、こっち向いてー!/せーの、カシャ📸 (ポーズ)カシャ📸(ポーズ) カシャ📸(ポーズ)みんなのプリクラ、ミヌです!

 


ドン僕からメンバーたちにお願いがあります


ドンヒョンソンは1人でダンスしてほしい

ひょそいや……

ドンいやとかはないですよ僕が誕生日だから

ひょそ何もなくて踊るのは、

ドン何もなくて踊るのが見たいです


くぁみGuiltyできますか?

ひょそできるけど……

くぁみテミンさんのGuiltyできますか!?

ひょそできるけど、

ミヌできるんならやったらいいじゃん☺️


ジョンミンが音響さんに韓国語でテミンのGuiltyちょっと流してくださいって頼んで音源流して、ヒョンソンがシャツから手出して腹チラさせて踊ってたのセクシー!照れてはいたけどどこで覚えてきたのか踊れてたヒョンソンさん。ドンヒョンはステージの上でヒョンソンの正面に回って見てた。ミヌはあんまり見ないようにして手で口元抑えてしゃがんでてかわいかった。


くぁみちゃんと準備しましたね

ひょそ何もなかったらこれやろうと思って……


ドンさんにミヌもやって、と促されて、即席でヒョンソンにダンスレクチャーを受けて、こちらも腹チラさせながら踊ってたミヌ!斜め前でヒョンソンがちょっと先取りで振付してそれを見ながら踊ってたミヌとの連携プレーよかった。あと、ミヌがもともと衣装のシャツをパンツにインしてたのを、振付のためにシャツ出さないとってヒョンソンさんにシャツ引っ張り出されてたのちびっ子すぎた。ミヌのお腹ぺたんこでぷにぷにしてるように見えて、子供のお腹だったな………偏見?

で、このミヌのGuiltyをドンクァンジョンがステージ下まで降りてきて正面でしゃがんで見てて……w


ドンクァンミン後ろで見てて楽しかったですよね?

くぁみ後ろで見てない

ドン後ろじゃない、前から見てて楽しかったですよね?


やらされるけど、シャツの中から手出すことなく腹チラせずで踊ってたクァンミン。ヒョンソンが前で踊ってくれなくて、教えてくれないとわからない!ってわたわたヒョンソンに言ってたりして、あんまりしっかりは踊らず。


クァンミンがやるやらないのあたりから、最後にさせられて一体何させられるのかと気が気でなかったジョンミンが、ステージ下手端で気が気でないですという表情でわたわたしてたのがめちゃくちゃかわいかった……すごく……


クァンミンとジョンミンやってないから何をする?という流れになって

じょみその前に次の曲行きましょう!僕とクァンミンは2部までに準備して2部でやります!

じょみ(クァンミンに)空気読め?読んだ?あとで絶対やろう、準備してあとで絶対

 

ジョンクァンが2部でやろうと話してる間、裏で準備してるひょそミヌ
ひょそまだ準備してるから

じょみサプライズがあるから!

ドンサプライズ?知ってますけど……僕は何も知らない!知らないです何があるか


ケーキ登場!

クァンミンがクリーム指につけてドンさんの鼻につけようとして、避けられる

ドンダメですよ、フォトタイムがあるから

行き場を失った指のクリームを食べるクァンミンかわいい……

ひょそお願いしてくださいお願い

目閉じてお願い事するドンヒョン

もう一回指にクリームつけて、ドンさんの鼻につけようとするクァンミン、ドンさんに気づいて避けられて

くぁみ遅かった!遅かった〜〜


スタッフさんに全員入った写真撮影してもらった後、

ドン僕のインスタにアップする写真も撮ってください

でジョンミン撮影でドンさん1人で客席バックに写真

 


ドン今日がとても美しい日だと思うので、次の曲はBeautiful Life選びました

ミヌその次はドンさんはうちらのSUPERHERO!SUPERHEROです!

 


写真コーナー

ミヌ今日はドンさんの今までのヒストリーを振り返る懐かしい写真を準備してきました。

じょみミヌが昨日の夜頑張って写真探して準備しました

ミヌインターネットで探して拾ってきましたのでw


・ドンヒョン3歳くらいの写真

ミヌドンヒョンさんは平成1年に生まれました

ひょそこう見たらなんかお金持ちの感じだw

ドンこの時はわがままでクァンミンみたいな目をしてます

ミヌ言うこと聞かなそうw


・ドンヒョン5歳くらいの写真

ひょそかわいい〜〜!!

ドンこれは僕が7歳くらいの時……7歳は小学生?

ミヌ5歳ですかね

ドン5歳くらいの時だと思います

ひょそこれもお金持ちの感じだ

ひょそ(写真のドンヒョンがつけてるクラウンが)金じゃない?

じょみ金の……w

クラウン持ってる感じのジェスチャーで写真再現して!と言われて再現するドンヒョン

ミヌ苦笑(にがわら)の感じw


・高校生ドンヒョンの写真(襟足長い時期のやつ)

ドン平成19年くらい、高校3年生の時ですよ

ドンこれがいちばん恥ずかしい

ミヌ僕たちのリーダーになる前ですね

ドンBOYFRIENDになる5年前くらいです


・デビュー頃、赤髪ドンさんがケーキのプレート(STARって書いてる)かじってる感じの写真

ミヌリーダーとして僕たちを連れてデビューした時ですね

ドンこの時が僕が23歳くらいですよ

くぁみ若いな〜

ドンこの前歯がなんですか

ミヌ前歯が僕みたいになってますよ


・(写真探しましたドンピシャでこれ)

f:id:on_and_on456:20240214082249j:image

ミヌミュージカルに出始めて

ドンこれは何してるんですか

ミヌ何してるかもわかんないけど面白いし


・WITCH(これもドンピシャでこの写真でした)

f:id:on_and_on456:20240214082316j:image

くぁみBOUNCE

じょみWITCHだよ、集中してね

ドン僕がこの時初めて金髪にしましたよね

ドンBOYFRIENDで初めて1位取った、韓国の音楽番組で。だからこの時が一番いい思い出がありますよね、韓国で初めてコンサートもできて。

ひょそ若くなりますね

じょみ歳取るほど若くなりますよね


・(ドンピシャじゃないけどこの時の写真の違うカットだったはず)

f:id:on_and_on456:20240214082351j:image

ドン肌白いですね

ドンこの時は頑張りましたけど、白いですね

ひょそ男になった!

ドン僕はもともと男だよw

 

ドンさんからもプレゼント、ということでListenを披露!
じょみ何年ぶりですかこれは

ミヌ僕たちはバックダンサーしますね

ドンジョンミンは一緒に歌って助けてください歌がうまいから

ジョンミンと手繋ぐドンヒョン

じょみ……やった!やった!

(一緒に歌う役に選ばれて嬉しそうだったじょんみんちゃんかわいすぎた……)

1番ドン、2番じょみで歌って、バックダンサーたちはしゃがんでて、네가 있어 난 とかのコーラスの時だけ立って歌っててかわいい、サビはバックダンサーたちがちゃんとListenのバックダンサーの振付してた。


Dメロ、끝까지 너와 함께 걸을 거야 から、ジョンミンもバックダンサーに参加して、4人で手繋いで低くなってドンさんの周りぐるぐる回って、その真ん中で歌うドンさん。落ちサビは、しゃがんでドンさん囲ってる4人の真ん中でドンさん歌って、最後のセリフで撃たれたみたいに倒れ込む4人。このListenかわいすぎたな〜!


ミヌアンコールしないと、最後の台詞日本語バージョンもありますよね

一回歌ってみるもタイミング合わず失敗して、ミヌが教えてもう一回、今度は伴奏も流れて

ドン♪ボクだけを見てて

 

誕生日で改めてメッセージのタイミングで言ってた話ニュアンス↓

ドン僕は今残ってるのが、もう家族と、皆さんと、メンバーだけですよね。友達も2人くらいはいますけどw 本当に皆さんいつも感謝しています。ありがとうございます。

 

 

・その他
On&Onの最後はドンヒョンが客席にハート投げてた

 

Party peopleのダンスブレイクは、メンバーも김동현! って煽ってドンさん1人でダンスブレイクしてた👏

 

おわり!