かわいいは魔法

主にNEWSとBOYFRIEND とにかくアイドルが好き

2024 BF LIVE IN JAPAN NEW CHAPTER 2024.1.30 20:00公演

MCレポはニュアンスで受け取ってください。

行間開いてるところは違うブロックだと思ってください。

 

・セットリスト

Be my shine〜君を離さない〜

MY LADY〜冬の恋人〜

Dear../HS solo

瞳のメロディ

White Out

GLIDER

https://x.com/on_and_on456/status/1752302162309501159?s=46&t=FKTveRO1KRUJma2ZTFc88Q

 


ドンヒョンソン今日初めてですけどどうですか?

ひょそでも、ここまで4人でしてたから、このままでもいい感じ

ミヌ4人のままでいいって?

ドン僕たちも皆さんもヒョンソンのこと待ってましたよね?

ひょそその意味じゃなくて、

(なんて言おうとしてたのかわからないけど、4人とか5人のままで十分みたいに聞こえる言い回しだったので)

ミヌヨンミンは!?

ひょそヨンミンもそうですけど!

 


ドンヒョンソンが来るまでほんとに命かけて頑張った人がいますよ、ジョンミンがヒョンソンのパートもモノマネして全部1人で歌いました

ひょそありがとうございます(ジョンミンと握手🤝)


ひょそそれでリハーサルで笑いましたか?

ドンそうですよw Be my shineでジョンミンがヒョンソンのパートも歌って、その時の目がおかしかった(白目?)から

じょみ神様を見ましたよ(一瞬天国見えた=死にかけた、みたいな意味っぽかった)


じょみBe my shineで踊りながら、ヒョンソンのパート終わって、つぎ僕のパートで、また次ヒョンソンのパートで

ドン命かけて歌いましたよね

ひょそじゃあこれからもサビ全部歌ってください

じょみそれは違いますよ!!

ひょそ僕がジョンミンの声が好きだから、踊りながらジョンミンの声聞きたいですよ

じょみ僕もヒョンソンの声が聞きたいですよ


(ここの〜スーパーシムジョンタイム〜の時、他のメンバーが特に口を挟まず黙って眺めてたのがスーパーシムジョンタイムすぎた、もう1ターンシムジョンでやり取りしてたけど、私がテンション上がりすぎて何話してたか覚えてません)


ドンジョンミンはほんとに頑張ったからありがとうございました!

ジョンミン退場しかける

ミヌみんな拍手してありがとうございました!の感じwなんでw


ドン日本来てなに食べましたか?

ひょそミヌに電話して、日本でみんななに食べた?って聞いて、「牛カツ食べました〜〜(ミヌのかわいい声の悪意あるモノマネw)」したから、牛カツ1人で食べました!1.5?

ドン1.5인분(1.5人分)?

ミヌちょっと多いやつね

くぁみ牛カツ……なかむら?

ミヌもと村

じょみ中村さんww

くぁみもと村ね、もと村

ドンそこ周り韓国みたいでしたか?

ミヌそうそうww

ひょそあーそうだった!僕が行く(店入った)時はそうじゃなかったけど、僕が来る(帰る)時は아 이것 맛있겠다とか韓国みたいでした

ドンその店の店員……

くぁみてんじん(店人)?

ドンてんじん?

ミヌ店員?

ドン違うじゃん!

くぁみすみません

ドン店員さんも韓国人でしたか?

ひょそ?それは……

ミヌ店員さんは普通に日本人だと思うよ


ドンジョンミンはもう4キロ痩せました

ひょそあーダイエットのためにたくさんここで歌って、


じょみ約束するよでみんなバラバラ約束したんですけど、약속할게

ひょそあぁ

じょみ僕が体重計持ってきてここで乗って何キロか見て

ひょそ何キロだった?

じょみ……僕もBOYFRIENDですよ!💢僕も芸能人だから!💢それはダメですけど

ひょそごめんごめん

じょみそれで僕がダイエットしますって、それで毎日運動してもう3、4キロ……グラムくらい、

ミヌグラムってちょっとだよ、これくらいw

くぁみちょっとww

じょみキログラム!合ってますよね?それで1か月で10キロ?15キロ?その時なんて言いましたか?

くぁみそしたら今日決めましょう!15キロがいいよ

ドン僕も15キロがいいと思います

じょみ15キロ痩せたら死んじゃうよw

ドンでも今元気だから大丈夫

じょみ今もう4、5キロ痩せたから、10キロ?1か月で10キロ、にします


ミヌ最後の日に体重計乗ってダメだったら、その日来たファンの皆さんにジョンミンが高いアイス買ってあげますって約束しました

ひょそお金持ちか?

ミヌ何百人きても何千人きても大丈夫って


じょみヒョンソンも何か皆さんに約束ありますか?

ひょそえー約束……?あー、僕の髪が……

くぁみ全部なくす?

ドンダメですねそれはww

ひょそ僕の髪色が、最後まで今のままで

ドン10回変える?

くぁみ10回染めたらほんとに髪なくなるよw

ひょそそれはーインスタのライブで、コメントで「えー髪色今のままがいいです!(ふざけた感じの高い声w)」ってたくさん来たから

ドンその声はなんですかw

ひょそ女の子の、声……のつもりだったw


ドン最後の日まで、毎日今日みたいに全力で歌って踊る約束してください

ひょそわかりましたw


ミヌヒョンソンは昨日来たからまだ日本語慣れてないから、よくわかんないうちに僕たちが日本語でべらべら喋ってお願いすればヒョンソン全部わかりましたって言ってくれるよ


ひょそ今日は僕が主人公か?

ドンそうですよ!1人だけ後から来たから……

ひょそつぎは絶対一緒に来ますw

ドンヒョンソンだけ先に来て……w

ひょそ僕が1人で先に来てwメンバーのこと待ってますね


ドンヒョンソンからプレゼントがありますよね

ひょそこれも、ドンさんがヒョンソンはみんなにプレゼントしますよね?って、(拒否でき)ない感じでしたから、はい、します!って

くぁみ高いプレゼントだ

ドン高いプレゼントですね、ヒョンソンのソロステージを準備しましたよね

ひょそ盛り上がる曲がいいかと考えましたけど、でも僕の考えでは、だんだん雰囲気が強くなるのがいいと思ったから。

じょみだんだん強くなるヒョンソンの準備した曲はなんですか?


ひょそ楽屋でちょっと休んでてください。(既にステージ降りてくメンバー)でも楽屋でもちょっと助けてください……

(ヒョンソンがまだメンバーに向けて喋ってるのににこにこ全員ステージからいなくなってヒョンソンが取り残されるの笑っちゃったw)


(1人で話し始めるも楽屋方面がうるさくて?)

ひょそ楽屋でちょっと静かにしてください!w


ひょそ今日は爽やかな曲を……僕の最近出したソロアルバムから準備しましたけど、最後のところでらーらーらーらって歌うところがありますので皆さん一緒に歌ってください!せーの!(声が小さくて)あぁ〜〜😩なに?

ベプ\難しい!/

ひょそ僕が考えたらこれはそんなに難しくないですよ!せーの!

ひょそおん(音)がこれかな……って恥ずかしい〜!ってしてたらなにもできないですよ!おん(音)がこれかな〜じゃなくてちゃんと歌ってください!今はアカペラだから始まったらみんなできますか?

(ソウルコンでもやってた、ファンへの歌唱指導がスパルタなボイストレーナーヒョンソンさんが見れてうれしかった)


ヒョンソンが歌ってる間、カーテンから4人がちらちら覗いててカーテンが揺れてて、最後の最後ステージに出てきてステップ踏むみたいな変な踊りする4人wwかわいいし楽しそう


ドンなんてタイトルの曲でしたか?

ひょそDearって曲です

ドン誰のこと考えて歌いましたか?

ひょそ?別に……

くぁみみんなのこととか僕たちのこと考えて歌いましたか?

ひょそみんなのこと考えて歌いました♡

じょみクァンミンが日本語の先生だw

ひょそありがとうございます


ドンヒョンソンがいない間にコーナーができました、携帯の写真でエピソードとか話すコーナーです

ひょそあーそれでカカオトークに写真出してた?夜に団体のカカオトークに写真来てこれなんの時?とかあるから……

ドンヒョンソンも準備してくださいね

ひょそどんな写真でもいいですか?

ドン大丈夫です、はだかとかはダメですけど

ひょそそれはないですけどw でも僕最近ほんとにおじさんみたいな写真撮りますけど、面白くなくても大丈夫ですか?

ドン大丈夫です


ドンヒョンソンにお願いある人!!

「Rockstar歌って!今!」

くぁみドラムとキーボードとギターとなにが必要ですか?

ひょそドラムとキーボードとギターとベースと全部必要だよ

ミヌじゃあクァンミンキーボードでジョンミンギターでドンさんドラムやって!僕ベース!

ドンなんでぼくはドラムですか


ヒョンソンがRockstarのサビ歌って、ミヌはエアギターとかエアバンドのつもりだったみたいなんだけど、ドンさん筆頭にボイパみたいにするから騒がしい4人w

ヒョンソン笑ってたけど、そのあともう一回アカペラでRockstar歌っててめちゃよかった!


「韓国のソロコンサートでやったアイドル歌って踊ってください!」

ひょそYOASOBIのアイドル……w歌って踊りましたけど


ドン教えてください!僕たちバックダンサーするから

ひょそこうして〜〜こう!(雑なダンスレッスン笑った)

じょみ(韓国語で音響スタッフさんに)YouTubeでYOASOBIのアイドルの音源流せますか?


アイドル踊ってくれたヒョンソン!!!!良き!!!!天才的なアイドル様!!!


ひょそソロの時いっサビまでやりましたけど

ドン1(いち)サビ?

ひょそこれ音源がないから

じょみありますよ!ヒョンソンがもっと高く歌えばいいです

歌ってみるヒョンソン

じょみできますよ!!


ドン練習すればいいですよ

じょみこういう感じはミヌのイメージですよね

ミヌ僕はもう30歳で大人だから大丈夫です

\え〜〜!!!/

ミヌなんで!!僕毎日頑張ってるのに!!神様!!これ運命ですか!?!?

ひょそみんなミヌのかわいい姿が見たいんですよ

(かわいいキャラから逃れられないミヌの叫び、切実で笑った)


ドンそろそろ僕たち6人の歌も歌いましょうか……

(悠長に曲説明してるドンジョンに)

ミヌあと16分しかないから!!

 

じょみ次の曲は今回初めて歌う曲ですね、

ドンGLIDERです!

(歓声)

ドンん?ジョンミンなにか言いたいことありますか?

じょみ😳

ひょそなにかジョンミンが言いたいことある感じだったから

じょみ😳ないです……

(ジョンミン戸惑ってたけどなぜかドンシムに囲まれてた)


・その他

待ちに待ったヒョンソンが来た!ってことで、歌の時もトークの時も結構ずっとヒョンソンが真ん中!ってセンターに立たせてたの、メンバーたちはしゃいでてかわいかった  そのことに照れ笑いするヒョンソンも!

 


ソロ曲歌唱後、ひとり黙々と水飲んでたヒョンソン  そうだお水たくさん飲むんだったね〜 お喋りするメンバーたち見つめながらひたすら水飲んでるのかわいい

 


前半のトークで、ヒョンソンがクァンミンに話しかけるとお互い日本語何も出てこなくなって会話が止まるやりとりが2回あって、

くぁみ……?

ひょそ……?

(見つめ合う2人)

じょみ会話できなくなった?w 話しかけないでください、自分の話してるから

というくだりがあった

どうしてか気まずいコンビみたいになってたヒョンソンとクァンミン!

 


盛り上がりすぎて記憶飛んじゃったんだけど、全員ワーワー喋ってたからジョンミンに「落ち着いて?」って諌められて落ち着きを取り戻してたのかわいすぎた、それに対してのドンヒョンさんの「興奮しちゃったw」って言い方もかわいい……自覚あるんだ……

 


クァンミンかミヌあたりと言い合いみたいになるヒョンソン

じょみ喧嘩しないで!!

ひょそでも!でも(喋り続ける)

じょみ落ち着いた?

 

楽しかったとこほど記憶が飛んでる!

おわり!