かわいいは魔法

主にNEWSとBOYFRIEND とにかくアイドルが好き

2024 BF LIVE IN JAPAN NEW CHAPTER 2024.1.23 20:00公演

MCレポはニュアンスで受け取ってください。

行間開いてるところは違うブロックだと思ってください。

 

・セットリスト

내가 갈게(I’ll be there)

Be my shine~君を離さない~

혼자가 아닌 둘(Not One,But Two)

White Out

설화(ADONIS)

Finale

The same sky

canvas

https://x.com/on_and_on456/status/1749766588939555193?s=46&t=FKTveRO1KRUJma2ZTFc88Q

 


じょみ今日は久しぶりに踊りましたね

ミヌいつも歌う人が真ん中にいるけど、4人だと道作っても真ん中に誰もいないのが多いからw

じょみ(歌うのが)たまにならいいんですけど、ヒョンソンのあと僕、僕のあとヒョンソン、が多くて!!

ドンクァンミンはあに(兄)ちゃんのパートやったね

くぁみ僕はたまにしかないから大丈夫だったよ

ミヌメンバーの大事さを感じましたね

ドン早く来て欲しいですね

ミヌそうですね、ヒョンソンさん来るまであと1週間だよ

 


じょみクァンミン昨日何しましたか?

くぁみ昨日は3人で牛カツ食べました!

ドンジョンミンは行けなかったから

くぁみ僕は買い物に、原宿で服買ったんですけど、今セールしてて、20パーセントオフ。会計の時に、僕のサイズが違うサイズだったから、점원이 뭐야?

ミヌ店員さん?

くぁみ店員さんが、20パーセントオフしないで、それで僕がこれさっきのは20パーセントオフですよね?ってして、確認してきますって、それで20パーセントオフになりました

くぁみそれはたぶん店員さんがよくわかんなくて

じょみそれ1人でしてすごいね日本語で……!

ドン13年目で日本語できるようになりましたか?

くぁみそれはみんながベラベラだから、ぼくもできるようになりました

じょみそれはすいません

 

 

ミヌジョンミンは何食べたの?

じょみ僕はコンビニでサラダ買って、サラダと牛乳、食べました

ミヌ牛乳?

じょみ우유!

ドンサラダいくつ食べましたか?

じょみ1人前!弁当も買おうかって고민했지만

ミヌ悩んだ?

じょみ悩んだけど、それじゃ変わらない!って我慢しました

ドンサラダボーイだ、サラダマンw

くぁみ(ミヌに小声で何か言う)

ミヌそれは言わない方がいいw

くぁみ鼻が長い……日本語でなんですか?

ベプ\ゾウ?/

くぁみサラダだけ食べても大きい動物……w

 

じょみミヌは昨日何したの?

ミヌ僕はホテルでずっとゴロゴロしてて、ドンさんがご飯食べに行こ〜って来たからご飯行って。


じょみ僕はドンさんと一緒に、例えば、新宿から、原宿まで歩いたり走ったりして。

ドン僕が前に1人で日本にきた時に、代々木公園にいい思い出がありますよ。それで代々木公園行こうってサーチして、ただまっすぐ行きましたけど、代々木公園が全然出ない(着かない)!

じょみだから1時間くらいかけて代々木公園ついて、どれくらい歩いたかって、携帯のアプリで(見たら)、13kmくらい。代々木公園はジョギングしてる人たくさんいました

じょみ夜もドンさんにここ行こうって言われてただ行きました

ドンあと大阪……じゃないw新宿公園も行こうって、僕たちが財布もカードも持ってなかったから、その公園が

じょみ5000円、入るのに。

ベプ\えー!?/

じょみあ、500円!!ウォンですよ5000ウォンはw

くぁみディズニーシー行くのがいいよ、5000円は

じょみ僕たちがカードも財布も持ってないから中入れなくて、公園の周りを走りました

 


ミヌ夜は何食べたの?

じょみ食べてないです。サラダだけ。

くぁみダイエットはちゃんと食べた方がいいですよ

ドンさっき会場で체중계?

ミヌ体重計

ドン体重計でジョンミンが今の体重計りました、

じょみ1キロダイエットしました!!!

拍手👏

ドンジョンミンが痩せるのそんなに嬉しいですか!?

じょみ皆さんがダイエットが大変なの僕よくわかります

じょみ今1キロだから……あと1週間で3キロダイエットします

ドンみんな(横に首振ってる)って……w

じょみでも今は我慢もできるようになったし

くぁみなんかでも目が違いますよね

ミヌ눈빛?

くぁみ目が違いますよ

じょみありがとうございます

 


くぁみ夜は3人でラーメン食べました。でも失敗だったねちょっと

ミヌメニューが漢字ばっかりだっただから、これ絶対醤油ラーメンだ!って頼んだやつが豚骨ラーメンで

くぁみドンヒョンさん豚骨ラーメン好きじゃないよね

ドン……うんw

くぁみちょっと失敗だったね

 


ドンでも僕韓国だと思いましたよ

ミヌそう!!牛カツ食べる時に、座ったら横から韓国語聞こえてきて。そしたら横も韓国人、後ろも韓国人で、会計の時に店員さんにもそのカード使えませんって韓国語で言われて。韓国人多いんだな〜って思ってたら、ドンキでもエレベーター乗ったら後ろから韓国語聞こえてきて。で降りる時に僕が日本人だと思われて、すいませ〜んって言われて、僕もなんかあっ大丈夫ですって言っちゃって。

ドンさっきコンビニもww

じょみwww

ミヌさっき横のコンビニで、普通に(仲間うちで)喋る時韓国語で喋るから、このサンドイッチ美味しいよって、형 이거 샌드위치 맛있어요 (って言った時に)、コンビニの店員さんのおばちゃんだったんですけど、お兄ちゃん韓国語上手だねえ〜って、それで僕が韓国人です〜〜って

ドン韓国人です〜〜って말투가 너무 웃겼어 (言い方が面白かった)

ミヌそのおばちゃんが、(店出る時に)また来てね〜〜!元気でね〜〜!👋ww

ドン僕も元気でね〜〜👋してwww

 

(たぶん会場のすぐ横のセブンイレブンに行くのに、みんなで連れ立って行ってるのもかわいいし、この話をする時に4人とも思い出し笑いしててよかった)

 


ミヌ皆さんに話したいこと沢山あるから、メモしました

じょみエピソードたくさんありましたねw

 


White Out終わりヨンミンのパートのアカペラを、代わりに歌ったクァンミンの真似するドンさん

ドンネコみたい

じょみネコ好きじゃん!飼ってるし

くぁみネコ好きですよ?

じょみCats drink cokeはやりませんか?

くぁみCats drink cokeは今お休みが必要だから

じょみCats drink cokeは別の人だから今お休みw

ミヌ僕新曲好きです!

くぁみ新曲?

ミヌ(ジョンミンの方向いて)助けて!

じょみMAYDAY!

ミヌメーデーだから助けて。

くぁみメーデーだから助けて……あぁ!わかった。僕も好きですミヌの……

ミヌ僕新曲出してないですよ

くぁみミュージカルの、うた

ミヌミュージカルずっと前だよ!?

ドンミヌと2人でミュージカルやりましたよ

ミヌマイバケットリストね

くぁみ僕見に行きましたよ!

ドン見ましたか??

くぁみ見ましたよ!僕がヨンミンと仕事の時に、

ミヌ全部日本語だけど

くぁみ知ってますよ!!全部はわかんないけど、大体

 


じょみ僕もヨンミンの出てるミュージカル見ましたけど、

くぁみなんで?

じょみ僕が1人で日本来てる時に、イベント終わって近くでヨンミンの舞台してて。でも舞台がすごい難しい日本語で2時間ベラベラ喋って、終わってからヨンミンにミュージカル面白かったよ!言ったらヨンミンがこのミュージカルつまんないです、って。真剣な話だから、面白くないって。なのに僕が面白かったよ!ってw

ミヌ日本語がわかんないからw

じょみすみませんってしました

 


くぁみ僕とヨンミンで一緒にミュージカル出ましたけど、なんかいつも話が、ジェンダーとか、ゲイとか、これ大丈夫かな……って。

ミヌたしかに、検索して写真見たらヨンミンが女装してたw

くぁみヨンミンの役ミヌは似合いそう、かわいい感じだし

 

くぁみひとつ気になることありますけど、なんで僕たちが出るミュージカル全部BLが多いですか?

ミヌBL!?BLかな!?

くぁみマイバケットリストもBLみたいな……

ミヌBLじゃないよ!!僕車椅子乗って……それはクァンミンが想像して見てるから

じょみ想像っていうか、妄想ですよそれは

ドン망상ㅋ

くぁみなんか2人でやって……

言い方に語弊があって「違う!!」って慌てる残り3人w

くぁみ病気治って生き返った……?

ミヌ僕死んだよ!!あれは死んでから天使になって出てきて

くぁみ天使……!!あぁ〜!

ミヌ今ミュージカルの内容わかってるw

 

ドンそしたら双子の愛の話はありますか?

くぁみなーいーよ💢

ドンそれは見たいですけど……

くぁみ絶対駄目です

 

(クァンミンの「なーいーよ」がちゃんと怒ってる人の音伸ばしてる言い方でよかったです)

 

くぁみドンさんの韓国のミュージカルもそういうのありましたよね?

ドンスリルミー?BLじゃないですよ

くぁみ男同士でキス……

ドン男同士でキスのシーンありますけど、男とキスしたいわけじゃないです

ミヌドンさん今年もミュージカルたくさん出ますか?

ドン出ます!!3つくらい?

じょみいつからやりますか

ドン5月くらいから?男らしい役です!

 


ドンなんかクァンミンが急に日本語うまくなりましたよね?

ミヌそしたらクァンミンが次の曲紹介してください

くぁみつぎ……설화 とFinaleです

ミヌちゃんと説明して!

ドン갑자기 잘 못했다ㅋ

くぁみ僕たちが初めて……初めてじゃない、久しぶりに出会った曲ですね

ミヌ2曲目は?

くぁみ2曲目は……いつ出た曲ですか?(ジョンミンに)

じょみただ曲(流して)くださ〜い

 


Finaleのミヌラップ

ドンみんなこれやらないですか?

くぁみやってる人もいたよ

ドン知らない人もいるから説明してください

ミヌ僕のラップの速いとこで、ペンライト……ファンライト持ってる方はこうやって、I’m your…BOYFRIEND!って。持ってない人は手でやってもいいし

ドン頭は?(頭振ってるw)

ミヌ頭痛くなるからやめましょうかw

 


ここでドンさんがリズムに合わせて身体動かす勢いでまじで古めの決めポーズみたいなのやってて本当に動きがコミカルっていうかおじさんでウケたんですけど、ウケたことに気をよくしてドンさんがご機嫌で2〜3回やってて本当におじさんでした。言葉で伝わらないのでドンさんのおじさんっぽい動きはぜひ直接ご覧ください!

 

おわり!