かわいいは魔法

主にNEWSとBOYFRIEND とにかくアイドルが好き

2024 BF LIVE IN JAPAN NEW CHAPTER 2024.2.6 20:00公演

MCレポはニュアンスで受け取ってください。

行間開いてるところは違うブロックだと思ってください。

 

・セットリスト

Be my shine〜君を離さない〜

LOVE STYLE

Try my wings

Star

Rockstar/HS solo

SUPERHERO

BOYFRIEND

https://x.com/on_and_on456/status/1754838403546599482?s=46&t=FKTveRO1KRUJma2ZTFc88Q


オープニング、暗転でBe my shineのフォーメーションで板付きしてる時に、音が始まる前に暗闇のまま一旦振り返る(最初の振付)ドンさん、歓声欲しがりでかわいい  楽しかったな

 


ドン今日はヒョンソンの日ですよね!

ひょそこの後僕のソロ무대(舞台)もありますけど

ミヌ今週はその日ソロやる人が全部セトリ決めて、僕たちはそれにひとつも文句言わないことになってるんです☺️

ドンBe my shineから始めましたけど、ヒョンソンがなんでこの曲から始めたのか知りたいです

ひょそなんか、

ドンなんか?

ひょそそれはね、

ドンそれはね?

じょみ理由は?なぜなら?

ひょそなんかwなんか僕たちは昨日週末(休み)で、今日から今週始めるじゃないですか、

ミヌそうですね

ひょそ火水木金土、日曜日の화 曜日(火曜日と화요일 混ざってずっとファ曜日って言ってた気がする)に、始まる感じで、なんか準備運動みたいな感じ

ドン準備運動だからダンスたくさんですか

ミヌBe my shineは僕たちの日本デビュー曲ですからね!

ひょそなんか、でも화曜日 だから、皆さんがちょっと元気ないかと思って心配でしたけど、始まる時から大きい声で応援聴こえてちょっと感動しました

ドンちょっと感動しましたか


ドンヒョンソンのことは信じてますけど、クァンミンの日が心配です。ちょっと空気読むのが下手だから

じょみ不思議じゃだめよ、……だめですよ?

くぁみ大丈夫ですよ?もう決めました

ドン決めましたか?

じょみ盛り上がる曲の後にバラード、とかありそうですよね、空気読めないから

ドンじゃあ明日クァンミンの日にしますか?


ドンヒョンソンの日だから次の曲行くのもヒョンソンが決めてください

ひょそじゃあ次の曲行きましょう!次はTry my wingsとStarです!

 


Starのあと、笑ってるけど息切れてる汗だくな5人

じょみ大丈夫ですか?

ドン今日の主人公はどこ行きましたか

水飲んでるヒョンソン


じょみStarの、ボ!イ!ってこれが……レンドゥ〜〜〜!!ㅋㅋㅋ(掛け声言ってる側がみんな笑う)って

ドン今日外でみんな今日は頑張って応援しましょう!って約束してきましたか??ww

じょみレンドゥ〜〜!!wwwって なんかほかのやつないですか

\ドンさんが決めたんだよ/

ドンそうでしたか!これも大事な思い出だから

 


ひょそ今日も時間ないですけど、日曜日に僕が写真撮ってくるってなりましたよね

ミヌ日曜日に僕たちがゲームしてヒョンソンが負けて、1人で写真撮ってくることに決まったんです


ひょそその写真がプリクラの話でしたけど、僕はその時の3日前から行きたいとこあったから、昨日雨も雪も降ってましたけど、行ってきました

じょみ昨日天気悪かったですよね

ドン昨日は日本語でなんですか?천둥?

ミヌかみなり?

ドン雷もすごくて

くぁみ雷の呼吸あるよ

ミヌ霹靂一閃?

くぁみ霹靂一閃

(鬼滅の話題ブチ込んでくるクァンミンとちゃんと日本語で補足できるミヌ)


ドン今回は空ばっかりじゃないですか?

ひょそ空撮りたかったですけど、自分か……って(入れて撮りました)

ドンプレッシャー持ってるからw我慢して撮りましたかw


1枚目、東京駅バックにビニール傘さしてかわいいヒョンソンソロショット(地面から撮ってる画角)良い写真!


くぁみこれ誰が撮りましたか??

ひょそ1人で!雨降ってるけど、置いて、こうかな〜って

じょみタイマーで!?

ドン何回くらい撮りましたか?

ひょそ……10回くらいw自分でどんな顔してるかわかんないから、(地面に携帯置いて離れて映ってはやり直す再現を何回か繰り返す)10回くらい撮りました

ドン頑張りましたねww

ひょそほんとに頑張りました!


2枚目、ヒレカツとエビカツの定食の写真

ひょそこれ東京駅の中の店ですけど、ヒレカツとエビ……ほんとに美味しかったです!これエビが、なんか、初めて経験した味でした。ほんとに美味しかった

(ひょんそんちゃんのほんとに美味しかった報告をにこにこ聞いてるドンさん、保護者すぎてかわいい  ドンシムはグループの年長2人なのに保護者と息子なんだよな)


3枚目ヒレカツ食べてるヒョンソンの自撮り

普通にかわいくって爆笑の4人

ドンこれほんとにかわいいですね

くぁみかわいい

じょみこれ1人で食べる中に撮りましたかw

ひょそ食べる中も食べた後も撮って、食べる前に撮って、なんか違うかと思って食べて撮って、食べながらああ写真(自分入れて撮らなきゃ)と思って

じょみ食べる前に撮って、食べる中も撮って、食べた後も撮ってw

くぁみこれ(ポーズ)フォトタイムでしてください

ドン食べ物がないからちょっとおかしいですよ


4枚目、銀座の四丁目交差点和光ビルの写真(空が半分くらいを占めてる構図)

ドン空ですねw

ひょそ他もあるから、これ綺麗だったし、1枚くらいはいいかと思って

ドンこれどこですか?

ひょそうーん……

\銀座!/

ひょそそう、銀座です

ドン(東京駅から)銀座結構遠いですよね?

\遠くない!/

ひょそそんなに遠くないです

ドン日本のことまだ全然わからないから……(ここの照れ笑いかわいかった!)

ミヌ僕たち出ても周りでご飯食べるだけですもんね


5枚目、スタバ(カップホルダーついてるカップをカウンターに置いて、背景の窓の外は曇ってる)

ひょそこれはなんか初めて見てこの感じもいいなと思って

じょみ自分は撮らなかったですか?

ひょそ撮りましたけど、なんか自分で見てこれは違うと思って


ひょそ昨日のその写真がプリクラの話でしたけど、東京も銀座もその機械がないから、

くぁみ探しましたか?

ひょそ今日昼に、

じょみ今日ヒョンソン朝早くから起きてました

ひょそ新宿でプリクラ撮ってきました


プリクラの落書きコーナーの前のヒョンソン後ろ姿の写真

くぁみこれは誰が撮りましたか?

ひょそこれスタッフさんが見てて、ほんとに恥ずかしかった

くぁみでもこれ幸せそうな後ろ姿に見えますけど

ひょそ恥ずかしかったです


ひょそこれ、ゲームセンターに男が僕しかいなくて、ほんとに恥ずかしかった

ドンほんとに1人だけ?

ひょそほんとに男僕だけでした


ひょそプリクラ1枚目、目を見開いてる表情、落書きはヒョンソンのサイン

かわいいしノリノリで撮ってそうなプリクラに大盛り上がり

じょみなんでサイン書きましたか!?

ミヌほんとはちょっとプリクラやりたかったんですよね?

(プリクラの加工で目が大きく顔小さく美肌になってる)

ドン目がww目と口しかないですよ

ひょそこれは目のせい!!目、目のせいですよ、瞳……


ひょそプリクラ2枚目ネコの手のポーズ、落書きが「ヒョンソン」


ドン顔がこれ✊しかないですよww


ドンこれはちょっとかわいいですね


ひょそどんなポーズしたらいいかと思って、横に小さくネコ♡とかあるから、それを真似しただけです


くぁみこのヒョンソンさんはマイメロディ(枠の絵柄)よりかわいい


ひょそこれ現実は、カメラがこれ(低いから)、(足広げてめっちゃ背低くして)こうやって撮ってる


ひょそこれ、현타 って日本語でなに?現実を自覚して、これは肌白いし、こんな感じですけど、現実はおじさんが撮ってるw


3枚目顎に小指当てるポーズ(フォトタイムでしてたやつ)で落書きが「かわいい」

じょみ自分でかわいいって書きました!?!自分でwwかわいいww

(この後大笑いしてたジョンミン、あのかわいい笑い声をちゃんとマイクに通して笑ってたの芸能人  シゴデキ  世界で一番かわいい)


くぁみヒョンソンはほんとは自分がかわいいって知ってる。

くぁみ(顎に小指当てるポーズしながら)ああかわいい♡って

 

ジョンミンが「こんなポーズして……」って言いたいがためにこのポーズを真似してて、それがかわいすぎて悲鳴を上げたりしてたので興奮で記憶が飛びましたこの前後のプリクラコーナー

 

じょみステージの上では強いけど、ほんとはかわいい人だ


4枚目頬に両手当てて小顔ポーズで落書き「ヒョンソン」

めちゃくちゃかわいいから盛り上がる会場、メンバーは笑ってるけど、ヒョンソンの「自分がかわいいことを知ってる」プリクラ見るのがしんどくなってもきてる表情w

ひょそ横に女の……女性の小さいネコ♡とかこれとか(ポーズ例が)あって、真似しました


くぁみこれはずっと見られないかも


ミヌがプリクラのくだりあんま喋らなかったけど、ヒョンソンは自分のことかわいいと思ってる説に異論もないが賛成するには引いてた可能性あるなと思ったw


じょみこれ(プリクラ)は抽選でプレゼントしましょう


じょみこれプリクラこのままソロステージ行きましょう

ひょそこのかわいい感じの曲じゃないですけど……

プリクラを画面に映したままソロ曲へ!

時間がなくて慌ただしくソロ曲へ、紹介を手短に済ませてたヒョンソン

ひょそ今日はRockstarって曲準備しましたけど、途中でwowwowってとこと、1.2.3.4!ってとこで大きな声で応援してくれたら嬉しいと思います、行きましょう!

 

メンバーたちはその後の曲もプリクラ映したままいこうとしてたけど、ソロ曲の後SUPERHEROが始まる時に画面消えて

ミヌ消えちゃった……

ひょそ見ながら歌ったらおかしくなるよ

 

 

ひょそ明日もだれか撮りに行きますか?

じょみもう時間がないからじゃんけん……

ドンさいしょはグー、

ひょそ僕は(もう撮ったから)入らない!

じょみヒョンソンが負けたら1人指名して一緒にプリクラ撮る!

→結局5人でじゃんけんの流れ


一発目でドンシム✊ジョンクァンミヌ🖐でドンシム負け、勝った弟組固まってめっっちゃ喜んでてかわいい

世紀の一戦ドンシム、弟たちはドンヒョンコールしてましたw

ドン✊ひょそ✌️だったかな?ひょそ負け


ヒョンソンが1人指名することが決まった瞬間に、全員がヒョンソンにまとわりついて、ヒョンソンさんほんとお疲れ様ですとかいいながら、肩叩くドンさん、「ヒョンソンさん水持ってきた水」と言いながらペットボトル持ってきて渡すジョンミンなどめちゃくちゃヒョンソンに取り入ろうとして指名されないようにする4人wヒョンソンさんはかわいい、かっこいいなども言ってました

 

(もう1人プリクラ撮りに行く人の決め方を委ねられたヒョンソン)
ひょそじゃんけんにしよ!じゃんけんで決めよう


4回くらいあいこ続いて、クァンミンが1人違うの出さなきゃミヌが勝ち抜けできてた時に、ミヌがクァンミンに文句言ってたのがすごいよかったw

で、クァンミヌ勝って抱き合って喜ぶ2人

ドンジョン世紀の一戦はジョンミンの負け!


ということで明日2人でプリクラ撮ることが確定したシムジョン、かわいすぎ………君ら2人でダブルデートみたいな韓国イベントも日本でデュエット長期公演もやってる超仲良し公式カップルでしょうが  期待しています


ひょそもう時間ないから次が最後の曲ですけど、

また7曲wみたいなリアクションしてたドンさんw

ひょそ始まりがBe my shineで日本のデビュー曲だから、最後はもうひとつ始まりのBOYFRIEND選びました

 


ひょそ明日クァンミンですよね?僕より楽しくなること期待していいですか?

くぁみ楽しくなるかは……わかんないですけど……

ひょそ楽しみにしてますw

(クァンミンにプレッシャーかけるヒョンソン)

 

おわり!