かわいいは魔法

主にNEWSとBOYFRIEND とにかくアイドルが好き

2024 BF LIVE IN JAPAN NEW CHAPTER 2024.2.4 16:00公演

MCレポはニュアンスで受け取ってください。

行間開いてるところは違うブロックだと思ってください。

 

・セットリスト

Be my shine〜君を離さない〜

10분전(10 minutes ago)

소나기(One day)

괜찮아 너니까(Cuz It’s you)

I Miss You

SAYONARA

약속할게(To my BESTFRIEND)

https://x.com/on_and_on456/status/1754053687700607397?s=46&t=FKTveRO1KRUJma2ZTFc88Q


10분전 イントロで

ミヌ皆さんに会うまで10分前です!

じょみあと10分!

の寸劇かわいすぎた……

そういう歌だけどね!もう会ってるよ!

 


冒頭2曲のあいだにドンヒョンに何やら話しかけているクァンミン、その後のMC

ドンクァンミンが、ブオンブオンって変な音がするって。おばけ?

じょみおばけこわい!

ひょそ怖い!

じょみ皆さん聞こえましたか?

(メンバーも客席も誰も聞こえてない)

ドン疲れてるから

くぁみ疲れてるのか

ドン(クァンミンに)鬼が入ってるかも

ミヌなんだっけ?日本の……節分?

ミヌ福は外?ちがう?なに?

(客席側に正解を聞くも、後ろで兄ズ3人が

じょみ鬼だ!鬼になれ!

ドン鬼になれ!

とかクァンミン囲って騒がしくしてるから、結局客席から正解を聞き取れなかったミヌ)

くぁみ鬼出たよー

(前日の謎の節分イベントのおかげで日本の文化が中途半端に伝わっていた)

 


じょみ明日月曜日僕たち休みの日じゃないですか、さっき楽屋で話してたこと……

ドンなんですか?

じょみミヌのアイデア!話してください

ミヌ明日なにするつもりですか?って聞こうとしたんですけど、みんな部屋で寝ますとかご飯食べますとかだと思うし、僕もそうだから、誰か1人決めて、どこか、例えば秋葉原とか行って、プリクラ撮ってくるとかいいんじゃないかなと思って

ドンプリクラ?

ミヌ스티커사진

ドン인생네컷 だ

ミヌ日本のは目がこんな大きくなるよね


ミヌ動画でやったゲームで1人決めましょうか?野菜?のやつ、ほうれん草ゲーム?

ドン皆さんも知ってますか?

ミヌ知らない?学校とかでやるゲームって教えられたんですけど……みんなが知ってるゲームにしますか?

ミヌ舞台で共演した人に日本語の早口言葉こういうのがあるよって教えてもらって、炙りカルビ?発音が難しい

ミヌ炙りが肉を焼く音?カルビはカルビ。


その時の並び順

HS・DH・MW・KM・JM

でジョンミンから炙りカルビを言う回数を1回ずつ増やしていくことになって、ジョンミンの横に入って言う回数減らそうとするヒョンソン、戻される

→5回言うヒョンソンが1回目くらいで噛んで負けになる


ひょそそれはおかしいよ

ドンじゃあじゃんけんで決めますか?

→5人でじゃんけん

ドンミヌ負け/シムジョンクァン勝ちで分かれて、ドン負け5番目、ミヌ勝ち4番目、ジョンミン負け3番目、クァンミン勝ちでひょそ負け、でクァンミンが1番目に入ろうとする

ひょそ君が勝ったじゃん

くぁみ僕が順番選びますよ


くぁみ(1周したらまたヒョンソンに戻って)7だから

(策士クァンミン)


誰か1人がミッションこなさなきゃいけないのを嫌がる5人

ミヌ僕も明日は遅くまで寝たい!

ひょそ僕も予定あるよ✋

じょみ僕も予定ある!✋


炙りカルビゲームのくだり、散々炙りカルビの練習し続けてた5人  ドンヒョンさんの炙りカルビを絶対間違えない執念すごかったw

で、1周目クァンミン1回クリア→ヒョンソンがうまく入れなかったのを

ひょそ咳が出た

でごまかして、

じょみ경고(警告)! イエローカード

(これかわいかったな……)

結局仕切り直して、途中からじゃなくて!とか

ひょそ다시 시작한 거야?(また最初から?)

とわちゃわちゃして、結局

ひょそ炙りかぶり

って噛んだヒョンソンの負け!


ヒョンソンが「炙りかぶり」って噛んだ瞬間に大喜びしてた4人、客席側に指差して「聞いた???聞いた???」ってしてたジョンミンかわいすぎた……


炙りカルビゲームのどこかのタイミングではしゃぎすぎ・喜びすぎてたドンさんが印象的、笑いすぎてた


ミッション:秋葉原で写真撮ってきて!

ひょそ秋葉原で?他の場所で写真撮ったらダメですか

くぁみ秋葉原で!

ひょそ僕ほかに予定あるよ

くぁみメイドカフェ

ひょそ行かないよ

くぁみ秋葉原行ったことあるけど、メイドカフェの……

(クァンミンがメイドカフェの客引きがたくさんいる話をしてたはず)


ミヌメイドカフェメイドさんと写真撮ったらいいじゃん、魔法かけてもらって

ひょそ行かないよ

ドン萌え萌えキュン🫶🏻(煽ってる)


散々いじられて開き直った後にその場しのぎなのをバラすヒョンソン

ひょそ行ったことあるよ!……嘘だよ


ミヌこの服(ジャケットスタイルの衣装)で行ったらいい

ひょそ嫌だよ

くぁみ昨日一緒に運動した時の服……

ひょそ寒いよ

(ヒョンソンがひと言でツッコんでいくの笑った)


プリクラの練習して!となり、

ミヌはい、5、4、3、2、1 目つぶってるじゃんw 5、4、3、2、1、それすると宇宙人みたいになるよ


ひょそ明日僕予定あるよ!

じょみなんですか?

ひょそ秘密です

 


写真コーナー

チンチャサナイ(番組)のヨンミンの画面と一緒に映るヨンミンとジョンミンの写真

くぁみこれ酷いですよ

くぁみこれ番組で、チンチャサナイの時

(あんま覚えてないけど、ヨンミンの映りがよくない?)


クオズの中国の移動車での写真、変な光入ってるしちょっとボケてるし、って写りの写真

ミヌ目が犬みたいに光ってるw


ドンヨンミンとクァンミンはほんとに似てますね、双子みたいに

くぁみ双子だからね?

ドンヨンミンとクァンミンが似てるのは双子……

くぁみだからね?


ヨンミンの女装写真(撮影中のパソコン画面を撮った写真)

くぁみこれヨンミンが僕のお母さんに似てて、家族に送って

ドンなんで撮りましたか?

くぁみ家族に送ったから……

ドンなんで撮りましたか……?

ミヌこれ舞台の役でやったんですよ

ドンあ〜

ひょそ今理解した?www

ドン今理解しましたw

(舞台の役でこの格好したということを理解してなくて、自主的にこの格好したのかと思ってヤバいなと思ったっぽいドンヒョンさん)


クァンミンゴルフウェアの写真

ドンクァンミンゴルフしますか?

くぁみ実力は全然ないけどね

ドン選手みたい、服が

くぁみ選手みたいな服で、実力はないけどね


クァンミンゴルフしてみて!でスイング披露のクァンミン


じょみミヌはドンさんとゴルフしたことありますか?

ミヌドンさんの家の近くのスクリーンゴルフ一緒にやりましたね


ミヌもスイング披露してた

その後ドンさんはうまい!レベルが違うな〜みたいな感じでスイング披露してたドンさん、芝読んで打とうとして首捻って戻って芝読んでから打ってた、ゴルフしてる感いちばんあるw

 


약속할게(To my BESTFRIEND)でクァンミンが歌い出しをミヌに歌わせて、そこから多少パートチェンジしてた!ヒョンソンがクァンミンのラップパートして歓声→ドンヒョンがミヌラップしてて酷すぎて笑いで崩れ落ちてたクァンミンかわいかった……

その後、ドンさんが自分のパートで歌ったらマイクの音入らなくて、ミヌのマイク借りて歌って、ミヌがマイクのスイッチ入れて返してその後歌えてたからスイッチ切れてるだけだったみたいで  ラップで大騒ぎしすぎです

 

理解があやふやの節分と炙りカルビゲームで大騒ぎがかわいかったけど文字に起こせない!

おわり!