かわいいは魔法

主にNEWSとBOYFRIEND とにかくアイドルが好き

2024 BF LIVE IN JAPAN NEW CHAPTER 2024.2.3 20:00公演

MCレポはニュアンスで受け取ってください。

行間開いてるところは違うブロックだと思ってください。

 

・セットリスト

Beautiful Life

Here!

瞳のメロディ

MY LADY〜冬の恋人〜

SAYONARA

The same sky

Party people

내 꿈꿔(Good night)

https://x.com/on_and_on456/status/1753751347638456774?s=46&t=FKTveRO1KRUJma2ZTFc88Q

 


トロンボーン吹く真似しながら登場したぼぷ!Beautiful Lifeのイントロで信じられなくてやばかった……


10年以上ぶりに披露した3曲、プロンプトの歌詞確認しながら歌ってて、歌詞怪しかったり間違えたりして笑いつつも、自分のパート以外もみんな口ずさんでたりしてよかった  みんなで歌詞思い出したんだね〜〜


ドン今日は久しぶりの曲を歌って、盛り上がりますね!時間の旅行するような気持ちで

ミヌいいですね!時間の旅行して

ミヌBeautiful LifeはGOGOイケメン5の時の曲で、ほんと2013年?14年?

くぁみ13年。僕知ってるよ

ミヌ13年の時のライブでしか歌ってないんじゃないかな。でもいい曲ですよね

ドン楽しい曲ですよね


ミヌHere!は2014年7月25日に発売したみたいです

ドンなんで知ってますか?w

ミヌインターネットで検索したら記事が出てきて

くぁみインターネットかw


ミヌHere!もその時のライブでしか歌ってなくて、一緒に踊るとこもあって盛り上がりますよね。Hereみんな知ってましたか?知らない人!あーいないかも!?

ドンあっちにいました

ミヌいた?あーごめんなさい!

ドンHere!の説明してください2014年の時の

ミヌHere!は僕たちBOYFRIENDの新しいアルバムの曲で、一緒に踊れるところがあります!サビのとこで、wowwow bye byeで手を上げて、こうやって。家帰ってYouTubeでBOYFRIEND Hereで検索したら出てきますので見てみてください!

ドンすごいですね!!

ミヌ昔はこういう説明するのにも台本書いてもらって、韓国語でふりがな?書いて、読みながら言ってましたけど

ミヌあの時にこれ言ってたら5分かかりますよw


ドン1部のコーナーで沖縄の写真はHereの時ですよね?

ミヌHere!はMVがYouTubeにあるから見ましたけど、若い子たちが楽しそうにしてました


ミヌ僕たちが喋りすぎて曲が少なくなってるから

ドンでも喋るの好きだから……

ミヌちょっとだけ喋るの短くして歌いましょう

ドン一旦歌いましょうか


ドン次の曲……じゃなくて次のコーナー行きましょうか

くぁみこの写真は誰かな〜〜です

じょみ昔クァンミンが質問コーナーでしつも〜〜〜〜んコーナ〜〜〜〜〜〜〜〜です!ってしてたじゃん、それしなくなったのは大人になりましたか  成長した?

ドンじゃあ見せてくださいジョンミンが


じょみフ〜〜〜〜〜〜〜

ひょそパワー溜めてるw

後ろに下がる4人

じょみこの写真は誰のなにかな〜〜〜〜??

ドンいいですねありがとうございました

ひょそジョンミン頑張った


ヨンミン皮膚科でパック中な写真、ピースしてる✌️

ドンこれ誰ですか?

ミヌヨンミンでしょ、こういう服(シャツとかフォーマルスタイル?)僕たちの中でヨンミンしか着ないじゃん

ドンこれは何の時ですか?

じょみ피부과?

ミヌ皮膚科?

じょみ皮膚科に行った時にヨンミンがパックしてるのを写真撮りました

ドンなんでこの時に写真撮りましたか?

じょみヨンミンが撮ってくださいってするから(ヨンミン、顔は見えないけどピースしている)

ドン最近の写真ですか?

じょみこれ10年前です

ドン10年前はもっとヨンミン細かった……?

じょみこれ冬で、ヨンミンがシャツの中に、インナー?シャツ着て中にシャツ着てその上にニット着てるから(膨れてる)


ヨンミンパック中2枚目の写真を映したまま、トークが盛り上がる5人

ドンジョンミンの携帯はメンバーの写真たくさんありますね

じょみその時からたくさん撮って、皆さんに見せたかったですけど、僕が会社にあんまり喋らないで秘密ボーイだから、ってイメージを会社がくださったので

じょみその時は会社がひとりひとりイメージをこれってくださって、僕は秘密ボーイでした

くぁみ僕は4차원(4次元)

じょみ不思議ちゃん、クァンミンも不思議ちゃんのイメージは難しいですよね(?)

ドン僕はカリスマ?セクシーなリーダーで、セクシーってちょっとプレッシャーでした

くぁみミヌは末っ子のイメージ

ミヌ同い年3人いるのに僕だけ末っ子って……

くぁみ末っ子かわいいよ

ひょそかわいいかわいい

ミヌ3ヶ月しか変わらないじゃん!

くぁみ3ヶ月は違うよ、その間に100回ご飯食べるから

くぁみこれからミヌは兄(あに)さんって呼んでください

ミヌ兄(あに)さん?兄貴?でいいんですか兄貴?

くぁみお兄ちゃん

ミヌお兄ちゃん?

じょみ(クァンミンにコソコソと)お姉ちゃんお姉ちゃん

くぁみお姉ちゃんは違うよ

じょみお姉ちゃんの日本語知ってますか!w

くぁみ知ってますよ〜

ミヌじゃあクァンミンはなんでヨンミンのことお兄ちゃんって呼ばないの?

くぁみそれは6分(差で生まれた)だからね。6分でご飯食べないから

ミヌ………

(偶然もあって珍しく口喧嘩でクァンミンに負けたミヌがふてくされててかわいかったw)


ひょそ僕は、

ミヌ筋肉マン?

ミヌよくこうやって💪してたよねw

ひょそ僕は筋肉もあるけど、なるべく喋らないで、ステージでただ一生懸命歌って踊ってって……

ミヌなるべく喋らないでいるべきw

ひょそなるべく喋らないで、でイメージが何もなかったから、筋肉は後から自分で考えてつくった


ドンヨンミンは?

ミヌカリスマと、王子様。今はおじさんだけどねw


じょみ僕たちがたくさん話してたからヨンミンが寝てる横でw 次の写真行きましょうか


ミヌが松葉杖ついてる写真

じょみこれは覚えてる?

ミヌあー覚えてる……!

くぁみ足다쳤어(怪我した)?

ミヌこれハタチくらいの時に、足これして、僕がステージまでこうして(足引きずって)行って、片足つけないようにして片足だけで踊ってましたよね、제주도(済州島)の時

ドンあの時はアイドルが大変でしたよね……

じょみこれでもミヌが今は純粋ボーイですけど、この時は悪い感じで、これかっこいいかも!ってして、撮って

ミヌ僕これ(骨折のギプスと松葉杖?)初めてしたから、なんかかっこいい!って

くぁみサングラス着て……w

ミヌ若かったね


ドンヒョン自転車乗ってるんだけど前傾姿勢すぎてサドルに腰かけてないしめっちゃご機嫌でなんかありえない姿勢で乗っている面白写真

爆笑する弟たち4人w

ドン!?!?なんで僕に相談しなかったの!?

ドンさんに壁際に追い詰められるジョンミン

じょみ2部で時間なかったからw

じょみこれは僕たちが釣りにハマってて、早く釣りしたくて

ドン자전거?ミヌ?

ミヌとヒョンソンが写真見て喋ってて気づかないから名前呼んで振り向かせて日本語教えてもらったドンさんw

ミヌ自転車?

ドン自転車で、早く釣りしたくて、若かったですよね

ミヌこれどうなってるの?ww 前に座るとこないじゃん

じょみ座るとこないwww

ドン手で……w

ドンこれジョンミンはどうやって撮ってますか?自転車乗ってますよね

じょみ僕は横で自転車でこうやって(片手で撮ってる)

ひょそでもこれほんとに幸せそうな表情ですよ

ドン写真出す前に僕に相談してくださいね

ミヌでも僕の前歯の写真なにこれ!?ってしてたのに、相談なかった

ドンそれは、前歯みんな好きだから

ミヌわかったわかった


フィンランドドンミヌ後ろ姿の写真

じょみこれクイズです!誰かわかりますか?

ドンこれわかりますよ!僕とミヌ

じょみこれフィンランド

くぁみフィンランド一緒に行きましたか?

ドン行きましたよ!ワールドツアーで

くぁみあー夜がない(白夜がある国)!知ってますよ

ドンクァンミンはずっとホテルにいて外に出ないからあんまり覚えてないかも

じょみこの時、ミヌがずっとドンヒョンのこいぬみたいに、ドンさんと一緒についてきてw

じょみ外国の写真、僕とドンヒョンとミヌばっかりですよね

ドンクァンミンとヨンミンとヒョンソンはホテルにいて外行かないから、僕たち3人が外が好きだから

ひょそ僕は外行くの好きですよ?行きますよ

ドンなんで一緒に行かないですか?

ひょそ1人で……

ドン1人が好きですか?

じょみ僕たちのこと嫌いですか?


ドンジョンミンの携帯の中ヤバい写真たくさん入ってますか?携帯なくさないように大事にしてくださいね

ミヌドンヒョンさんのヤバい写真いちばん入ってそう

ひょそ誰がいちばんヤバい?

じょみヒョンソンw

ひょそ僕?

くぁみ……ハダカだw

じょみさっきも寝る時写真撮ったの知らなかった?w

ひょそえ?あ……(照れ笑い)

 


ミヌ次も久しぶりに歌う曲で、僕がすごく好きな曲です

ドンこれ歌の반주(伴奏)? 日本語でなんですかね

ミヌん〜〜歌詞がなくてメロディだけのとこ

ドンそれが多いから、その時にミヌがメントするので期待してください

ひょそミヌ真ん中で!

ミヌこれ僕のパートあとに来るから結構暇なんですよ!


間奏でミヌにコメント喋らせるドンさん

ミヌヨンミン……

くぁみドン上向くのだめですw


次の間奏のタイミング

ミヌヨンミン……サヨナラ、という曲を歌ってます、早く一緒に歌いたいです、早く会いたい!仕事頑張って!


ドンヨンミンへのコメントは……

くぁみヨンミン死んでないですよ

 

・その他

話の流れでジョンミンは何も言ってないのにクァンミンに腹叩かれてなんでなぐっ……wwなんで!するジョンミン  不憫かわいい

 

ドンヒョン自転車写真のとこと、曲中、ヒョンソンミヌが喋って笑い合っててわりと珍しいコンビの絡み

 

終わりの方のメントでドンヒョンの横でヒョンソンが変にジャンプしてはしゃいでて、完全に弟だった。あとフォトタイムでドンシムが一緒にポーズしてたのもわりと珍しい。ドンシムはいつもかわいい

 

特典会終了後の節分イベント、

ドンヒョン→目を合わせて豆ゆっくり投げるフリしてくれるのやさしいね  めちゃくちゃ目が合う!

ひょそ福は内!連呼しててかわいい  良い言葉だね

じょみ鬼だ!鬼だよ!って連呼しててかわいい

クァンミヌの記憶がない!

 

おわり!