かわいいは魔法

主にNEWSとBOYFRIEND とにかくアイドルが好き

2024 BF LIVE IN JAPAN NEW CHAPTER 2024.2.10 20:00公演

MCレポはニュアンスで受け取ってください。

行間開いてるところは違うブロックだと思ってください。

 

・セットリスト

Beautiful Life

SUPERHERO

아프다/ZICO-MW solo(with JM)

왜 그땐 몰랐을까(Why?)/JM solo

MAYDAY!/KM solo

A HA/HS solo

브라더스 까라마조프-사랑을 하고 싶지만/DH solo

Party Plane

Party people

The same sky

https://x.com/on_and_on456/status/1756289397253968148?s=46&t=FKTveRO1KRUJma2ZTFc88Q


オープニング、控室からステージに出てくる段差で盛大に転んでたクァンミン🥺何事もなかったかのように立ち上がってたけど、その後ろから出てくるメンバーたちが爆笑しつつ全員で大丈夫?って駆け寄ってて、照れ笑いしてたクァンミン……シンプルに転んだっぽい  気をつけて

 


ドン今回の公演は長いと思ってましたけど、あと1週間で、あっという間ですよね。時間が流れるのが早くて。ミヌはどうですか?

ミヌ早いですよね。たくさん来てくれる方もいるから大変だと思いますけど、皆さんはどうですか?早い?


ドン今回の公演長いから僕たちが毎日同じセトリやったらダメだし、いろんな曲歌って、コーナーも作りましたよね、プリクラとか写真とか

ミヌさっき休憩時間にプリクラ撮りに行きました

じょみあとで見せてあげます

写真が一瞬出て

じょみまだですよ!!

ミヌ今ご覧になった通り、この衣装で撮りに行きました

 


ドンソロ誰から行きますか?

ミヌ僕です!(手挙げてたのかわいい)

ミヌ僕のソロは、韓国のコンサートで歌ったソロを、韓国まで来れなかっただろうから、日本でも歌いたいなと思って、選びました

(ミヌソロの話になって、優しいにこにこ笑顔で見てたじょんみんちゃんかわいすぎた。なんでそんな優しいお顔するのでしょうか……)


一旦ミヌ以外全員ステージから下りて

ミヌジョンミンさん?僕のソロは、あとで大ボーカル、天使の歌声のイジョンミンさんが出てきて一緒に歌います。歌うのはZicoさんの아프다 です。


ミヌラップでジョンミンボーカルで歌ってて安定感はあるけど、木曜日に全編ミヌが歌ってたのを知ってるから物足りない気持ちもある中、最後のサビはソウルコンと同じような流れでジョンミンが誘導してミヌが歌ってて、とてもよかった……ミヌが歌うのをにこにこにこにこ見守ってるじょんみんちゃん本当に優しさのかたまり


歌唱後2人トーク

じょみ韓国のコンサートで、僕たちがソロ歌うことになって、ミヌの新しい曲を作るか、思い出の曲を歌うか、僕たちで相談して、スケジュール終わって車の中で大きい声で歌ってたこの曲を歌うことに決めましたよね

ミヌ今回のこれが、僕も自分の曲出すのもいいかなって思う機会になりました。絶対……じゃないですけど、今度は自分の曲作ってみたいと思います。ありがとうございました


ステージ下りてくミヌ

じょみまかせて!

ミヌ任せた!

じょみまかせて!まかして、か?


じょみ僕のソロは悲しい曲ばっかりで、1部でも悲しい曲やりましたけど、2部は楽しい雰囲気で他のメンバーもやりましょうってしたので、僕のソロの中で1番2番くらいに楽しい曲を歌います。日本語でなんでその時わからなかったのかい、という曲です。왜 그땐 몰랐을까 聞いてください。


이정민! のコールにほんとに嬉しそうな顔で歌っててこちらも幸せだった……知ってる?知ってたら一緒に、ってラララ〜のところも客席にマイク向けて、これまた幸せそうに歌ってるのが見れて本当に幸せでした。


歌唱後、クァンミン出てきてじっと見つめて黙ってるジョンミン

くぁみなんで見ますか

じょみただ……

くぁみなんで見ますか

じょみラクだな!ほんとにラクだクァンミン(の振る舞い真似するの)

くぁみソロちゃんとききた!

じょみちゃんと聞いた?

くぁみ聞いた!

じょみトイレ行ってたでしょ

くぁみミヌがトイレ行った

じょみそれは……

(コソコソ話してたけど、絶対大か小か聞いてた)

じょみそこまではいいか

じょみクァンミンはミニアルバム(ここでおべんと箱みたいに四角くジェスチャーしてたのかわいすぎ)出しましたけど、その中から何歌いますか

くぁみMAYDAY!です


クァンミン、ステージの出島にいて歌ってることが多くて、すごい客席と目を合わせてた………終演後オタクたちで軒並み目が合ったと話してたので、めちゃくちゃたくさんの人と目を合わせてたみたい、ソロのクァンミンはかっこいいねほんとに……!


ヒョンソンとクァンミンのトーク、レアだ!と思ったのに何も思い出せない!ヒョンソンさんが出てきて「お疲れ」ってだけクァンミンに言ったのがかっこよすぎたのでそれだけ書いておきます。


ひょそ僕はA HAという曲を歌いますけど、この曲の中に、……なんで笑いますか?(ひょんそんちゃんのソロ曲お馴染みの客席を調教するモードが面白かったからだよごめんね) 에이 나도 모르겠다 ってところがありますけど、一緒に歌ってくれたら嬉しいかも、です。よろしくお願いします


ひょんそんちゃんのソロは盛り上がるし歌上手いしかっこいい!!!ペンラの振り方のリズムを自然と教えてくれるのもめちゃくちゃ煽りうまい。에이 나도 모르겠다 のとこ、オタクがうまくできたら笑って手でOKってしてくれるの上手にできたねって言ってくれてるみたいでめちゃくちゃキュンキュンしました………最高のアイドル!


ひょそ最後はやっぱりリーダーのドンヒョンさんです

ドンヒョンソンのソロいい曲ですね!!

ひょそありがとうございます(90°のお辞儀)ドンさんは何歌いますか?この雰囲気続けて

ドン悲しい時に歌う曲ですけど……去年のミュージカルで歌ったカラマーゾフ


この後も何か話してた気がするけど思い出せない!すいませんとありがとうでめちゃ低いお辞儀するヒョンソンに、ドンさんも低いお辞儀で対抗しようとして、2人で最敬礼の土下座になりかけながらハケていくヒョンソンがリード引きずられる犬みたいになりながらステージ降りて行きました


ドンヒョンソロ終わって

終わりかけで覗いてたクァンミン

ドン終わりましたよ

ドンさんのソロよかった〜と言いながら出てくるメンバー、マイク忘れてきたクァンミン

ドンクァンミンマイクは?

くぁみソロよかった……マイクなかった

あたふたマイク探して、後から出てきたメンバーが持ってきてくれたかな?と見るも持ってきてなくて、またステージ降りてマイク持ってきたクァンミン

ドンここはステージの上ですよー、マイク持ってください


ミヌクァンミンのソロ、MAYDAY!前に僕たちバックダンサーしたから、今日も最後のサビで出ようと思ってたのに、気づいたら終わってたw


こんな感じですよね?ってやってたダンスが全然違ってたじょんみんちゃんかわいかった、クァンミンに違うよって言われてた

 

 

プリクラコーナー

・プリクラ撮影中のグリーンバックのクァンミヌの写真

ミヌこの写真は、横で撮ってもらいました


くぁみ僕気になったのが、新大久保に人がたくさんいて。

ひょそ土曜日だからね

ミヌ韓国式のご飯とか、興味ある人がたくさんいるんだよ

くぁみ行く時に、たくさん人がいて、ステッカー写真?韓国の

じょみ人生4カット

くぁみ韓国のステッカー写真があって、それはダメか〜って

ひょそ日本式のプリクラ

ミヌ日本式じゃないとね


ミヌ行ったら、ほんとに制服の女子高校生とかたくさんいて、僕たちだけこれどうしたらいいんだろ〜って

ひょそ男2人だけだった?

くぁみ僕たちだけでした


・プリクラ印刷されて出てくるの待ってる2人の写真、ミヌはロングペディンでクァンミンは短いダウンだった

ミヌプリクラ出てくるのをこうやって待ってました


ミヌこれヒョンソンさんが撮ったのと同じ機種ですか?

ひょそこれ?これじゃなくて、

ミヌあー間違えたんだ!ヒョンソンさんのおすすめで撮りたかったのに

ドン何が違いますか?

ひょそ僕のおすすめは、なんか照明がこう変わって……

(プリクラの機種の話を結構沢山喋ってたヒョンソン)

じょみ落ち着いてねw プリクラの話急に……w

ドン詳しいですね

ミヌ皆さんもプリクラ撮る時はヒョンソンさんに聞いてみてください

ひょそ僕が教えてあげます


・出てきたプリクラ持って表情悪いクァンミヌのツーショット

ドンミヌの表情悪いですね

ミヌこれ結果を見たら、

ひょそ喧嘩した?

ミヌ喧嘩はしてないけど、

じょみ喧嘩じゃなくて結果wあぁ

ミヌ出てきた結果を見たら、これヤバいなって


ひょそクァンミンは行く時テンション低かったのに、帰ってきたら面白かった!って

ミヌ僕は逆で、行く時はまあ仕方ないか!やろう!って思ってたのに、出てきた結果みたらこれ酷いなって


・クァンミヌプリクラ、落書きは광민 민우

ミヌこれヤバいな〜

ドンこれほんとにアニメの主人公みたいww

くぁみ僕は目がもともと大きいからもっと怖くになるかと思ったけど

ドンクァンミンはそんなに変わらない


・クァンミヌプリクラ2枚目


ドンプリクラ楽しいですよね?


じょみ次ありますか?終わりですか?

プリクラの画面消されて

ミヌ写真消してくれてありがとうございます!


\全員で撮って!/

ドン全員……?ちょっと日本語がわからないです

くぁみ일번어 어려워졌다(日本語難しくなった)

ドン全員って日本語がちょっとわからなくて、すみません

ミヌすみません!僕たちもっと勉強します!2014年7月25日にリリースする新しいアルバムです!(台本だけ覚えて喋ってた頃の再現するミヌ、技術が高い)


急に日本語がわからなくなることで全員でのプリクラは断固拒否してたBOYFRIENDさん笑った、いつの間にそんな技術を身につけて……

 


Party Planeの曲フリで、

ミヌどこから出発しますか?

って上手側に集まって、先頭のドンさんが両手広げて飛行機離陸して歌い出すの、あまりにもかわいかった………

 


ミヌ最後一曲残ってますけど、昔の曲なんですけど知ってたら一緒に歌ってください。The same skyです。

 


・その他

流れ忘れたけど確か2部でも恋の魔法面白がってたジョンミン

じょみ愛の魔法、パッラパパラパ(踊り出す)

ミヌ恋の魔法だってw

じょみ恋の魔法かww

 

ソロの合間の2人トークが何気にレアだった!

おわり!