かわいいは魔法

主にNEWSとBOYFRIEND とにかくアイドルが好き

2024 BF LIVE IN JAPAN NEW CHAPTER 2024.2.2 20:00公演

MCレポはニュアンスで受け取ってください。

行間開いてるところは違うブロックだと思ってください。

 

・セットリスト

너란여자(obsession)

Alarm

아이야(I YAH)

Go back

I Miss You

Remember

On&On

https://x.com/on_and_on456/status/1753389023635382499?s=46&t=FKTveRO1KRUJma2ZTFc88Q


クァンミンが前日も小指だけ?黒くネイルしてて、今日もネイルしようとしてたけど……な話

ドン今日クァンミンが、楽屋でこれ日本語でなんですか?

ミヌ爪?

ドン爪全部黒くしてて、これどうですか?って言うから

ミヌみんなで消せ!!って言ってw

ドン韓国では男がネイルするのはあんまり……

ミヌ日本ではどうですか?……あり!?

ドン明日またやったらいいです、全部マジックで塗って

くぁみ明日やりましょうみんなで

ドンミヌやりたくないです……

(クァンミン以外の全員やりたくない顔してた)

 

 

ミヌ今日は衣装がかっこいいコンセプトですよね

ドン今日の衣装のコンセプト紹介してください


ドンクァンミンは鳥ですか鳥

じょみ前もどこかで着てましたか?

くぁみヒョンソンさんのソロコンサートで

ドンなんでヒョンソンのコンサートでクァンミンが

ひょそ게스트 게스트(ゲスト)

くぁみ게스트! その時ヒョンソンがジョンミンにゲストしてくださいって言ったけど、ジョンミンが行けないってしたから

ひょそ(何回もジョンミンに当てないようにしつつ小さい飛び蹴りする)

じょみいえいえその時別の仕事が忙しくて!

ドンアルバムのプロデュースとかもしたから


ドン僕は衣装より髪型とかのコンセプトですよ

じょみこれ夏はこれ(上に着てる透けてるやつ)だけ着て……

ドン本当は僕がこれだけ持ってきましたけど、そしたらメンバーが、これ日本語でなんて言うの?乳首?乳首が……

ひょそ🤣🤣🤣

(ガハガハ笑っていたヒョンソンさんに笑ってしまったw)

ミヌ第三の目にしましょうか?

ドン第三の……?

ミヌ제3의 눈

ドン第三の目が

じょみまなざしがすごかったですよ

ドンそれでジョンミンがこのTシャツ貸してくれました

ミヌでも服も白くて肌も白いから、ヴァンパイアみたいですね。ヴァンパイアみたいでかっこいいと思います


ドンミヌはこれかっこいいね 散歩できますね

ミヌこれ着たら絶対これされるなって思ったんですけど

〜ドンヒョンがミヌの衣装をリードにして引っ張ってお散歩タイム〜

じょみいいなあいいなあ

(お散歩タイムの時のジョンミンのいいなあ!って言い方が変なニュアンスで、いいなって思ってないのにガヤで入れてるみたいな言い方で面白いんだけど伝えられない……)

ミヌ僕のもこれ中着なかったらおへそとか見えると思う

ドン第五の目が見えますね


じょみ僕がこれの中Tシャツだったんですけど、メンバーが日本の会社員?みたいって

ひょそ会社人みたいで

ドンNTTドコモとか

じょみなんか日本テレビの人みたいって……

(日本テレビって言ってたから特定の局に聞こえるけど、たぶん「日本のテレビ局の人」って言いたかったんだと思う)

ミヌジョンミンは衣装かっこいいコンセプトで持ってきてねって言ったのに、赤ジャージで来るから、ありえない!って言って

じょみミヌにこれを貸してくれ、して、貸してくれました

ドンかわいいですね〜〜お散歩できますね

〜ドンヒョンがジョンミンの衣装をリードにしてお散歩タイム〜

じょみいいなあいいなあ

くぁみこれミヌがくれますか?似合いますよ

じょみ僕にくれますか?欲しいですよ

ミヌじゃあ僕もジョンミンの服から欲しいもの選びます


ミヌヒョンソンは?これ

ひょそこれ僕が前に韓国で12年のコンサートで……12年?

ミヌ12周年?

ひょそ12周年のコンサートでも着ましたけど

くぁみかっこいいですよ

ミヌなんかソロアーティストみたい

ドンなんでソロアーティストみたいですか

ミヌ髪色とかなんか芸能人みたい、指輪もいっぱいしててお金持ちの芸能人みたいです

ひょそお金持ち……w

ミヌこういう時はネックレスもしたんですよ〜ってしてください

(照れ笑いのヒョンソンかわいい)

くぁみ(何か言ってる)

ドンクァンミンさっきなんて言いましたか?

くぁみパチンコ屋さんでたくさん見た

ドンパチンコ屋??

ミヌダメでしょパチンコはw

ドンパチンコしたことありますか?

くぁみパチンコ屋のトイレ行きました、トイレは大丈夫ですよ

くぁみパチンコ屋にこんな髪色の人たくさんいる


ミヌまた僕たちが喋ること短くしないと曲が全部できなくなるから!

ドン次の曲行きましょうか

ひょそこの衣装でかっこいい感じの、Pinky Santaみたいな……アイヤです


ヒョンソンの謎発言に暗転してからぐふふと吹き出してたじょんみんちゃんかわいかったな……

 

 

写真コーナー

ドン次のコーナーはクァンミンが開けてください

くぁみこの写真は……なんだっけ?

ミヌ毎回タイトル忘れてるね

くぁみこの写真の時はなにかな〜?

ミヌあのポーズはもうしないの?

くぁみそんなポーズあったんだ?

ミヌあったんだ?じゃなくてw


ドンあー楽しみですね!ヒョンソンがどんな楽しい写真とエピソードあるのか!

じょみそうですね!楽しみですよ

ひょそなんで僕にそんなプレッシャー……w

じょみさあさあさあこっちこっちこっち

(めっちゃ司会者みたいなじょんみんちゃん)


1枚目空、雲の写真

ドンこれはなんですか

ひょそこれは空に雲が綺麗だと思って。僕が月曜日に日本来ましたよね?余裕を感じたくて、1人で歩いて、コーヒー買って飲んで、座って、あぁこれが余裕だなあと思って、空の雲が綺麗だったから

じょみこれを皆さんに見せたいと思って皆さんのこと考えて撮りましたか

ひょそいや別に……

じょみThe same sky歌って

ひょそ♪舞い上がれあたためた……

突然振られて歌ったら音が合わなくて崩れ落ちるヒョンソンw


2枚目新宿の写真

ドンこれはどこですか?韓国?

ひょそ新宿です

ドンなんで日本人にこの写真見せようと思いましたか?

ひょそこれはさっきの写真の時に歩いて

ミヌ旅行行った時って写真撮るもんね!

ドンこれなんのビルですか?(客席に聞いて)ドコモ?なんで知ってますか?


3枚目夜空の満月(真っ暗な空に月だけ映ってるんだけど、クレーターまで見えるちゃんと綺麗に撮れた写真)

くぁみ丸だね。丸

ミヌウサギ撮ろうとしたの?w

ひょそ月が綺麗だと思ったから……

ミヌだとしたらすごい綺麗に撮りましたねw


じょみ次もまだありますか?

ミヌ人が出るといいよね


4枚目窓からの川(朝焼けか夕焼けみたいな空のピンクと青のコントラストは確かに綺麗)

ドンソウルタワーですね!

ミヌ人いるよ、あっち側(対岸)には人たくさんいる

ひょそこれは朝まで仕事して、地下鉄の窓から空が綺麗で

つまんない写真だな〜ってするのにくぁみ←ミヌ←ドンの並びででドンミヌがわざとあくびしててかわいかった  ドンヒョンさんから始めてたからドンヒョンさんがわるい!


5枚目逆サイドの川の写真

ひょそこれはさっきの逆です。行く時に撮って、戻る時に撮って

ドンサラリーマンですか?ずっと仕事して


じょみどうしようこれ

ドンあーどうしようね

じょみでもまだ次もありますよね?まだ希望ありますよ


6枚目風景写真(景色の写真が続きすぎてごめんなさい忘れました)

ひょそこれはキックボードで、あちょっと待って(キックボード降りて置いて)って撮って


ひょそみんなが写真持ってくる時ほんとに楽しいエピソードたくさんあるから、僕はおじさんみたいに写真撮って、

ミヌ空が綺麗だから撮って、花を撮って、道を歩いてるアリの写真撮って

ひょそそうですよ


じょみなんでそれを今日持ってこようと思いましたか

ドン理由が大切ですよ理由

ひょそ人の写真撮るのがそんなに好きじゃないから……

ドン人といるの嫌いですか?

ひょそ他の写真も全部これですよ、こういうの300くらいある


ミヌヒョンソンは自分で見た綺麗だと思ったものを皆さんに見せてあげたいんですよね?

ひょそそうです、ありがとうございます(ミヌと握手🤝)

ミヌこれでよかったの?w


ひょそ僕が前の携帯を失くしたからみんなみたいに昔の写真が全然なくて

くぁみ前の携帯もこんな写真ありましたか?

ミヌだから前の携帯失くしたって言ってたじゃん!

ドンなんでそれを聞きたいですか

くぁみなんか그냥 気になって……🥺

(責められて控えめに言ってたクァンミンここかわいかった!)

ミヌヒョンソンの前の携帯にもこういう景色の写真ばっかりだと思いますよ

くぁみ僕の話はそれですよ

(ミヌが言ってたことが僕が聞きたかったことだよって言うクァンミンと、たぶんほんとは意図が分かっててフォロー入れたミヌ、良かった)

 


ドンヒョンソンの写真は面白くなかったですけど、でも僕たちギャグマンじゃないから

じょみお笑いの人じゃないし

ドンジョンミンはちょっと……

じょみ!?僕も歌手ですよ!

くぁみコメディアン……w

じょみヒュ〜〜〜〜(息吸う音)

ドン怒った?

じょみ怒ってないですよ


じょみ最後楽しい曲で1曲歌って終わりましょうか!On&Onの最後これ(かめはめ波)やる人決めましょう

ドンじゃあじゃんけんしましょうか

ミヌさいしょはグー、じゃんけんぽん!

ミヌグー✊あと4人はチョキ✌️

ドンミヌだ!

ミヌ勝った人なの?wそしたら皆さんに向かってやるので怪我しないように気をつけてちょっとやってもらっていいですか?

ドンいやいや僕たちにしてください

ミヌこの前メンバー誰も何もしてくれなかった……


On&Onアウトロでミヌがパワー溜めてる時に、ミヌの背後の死角に回って客席にやんないで!ってにこにこバツ出してるじょんみんちゃんのおかげで、お客さんもやらないノリに乗っかったから、ミヌがショック受けて愕然としててかわいそかわいい、だった

ドンさんの「以上ー、BFでしたー!」も一緒に言わずに落ち込むミヌ

じょみ最後1人でしてきてね

ミヌありがとうございましたー……

 


・その他

文脈忘れたけどすごい日本語が自然でびっくりした発言シリーズ

じょみ「なんでやねんそれw」

ミヌ「あるっちゃある」

 

 

私の感情のピークがアイヤ2番Bメロのドンさんの背中から手出して覆いにくる振付の時のジョンミン見てあるやろがじょんどんがここに!!!ってなって思わずちょっとのけぞったんだけど何を言ってるんだ助けてくれ

 

おわり!