かわいいは魔法

主にNEWSとBOYFRIEND とにかくアイドルが好き

ラジオで初めてメールが読まれました(20211106にしなのオールナイトニッポン0 感想)

 

デビュー前からひっそりファンをやっている新人アーティスト、にしながなんと記念すべき初めてのオールナイトニッポン0!という嬉しさで、いつもならTwitterに連投するようなゆるゆる感想だけどブログに投げることにしました。ゆる文字起こしとゆる感想です。時系列の実況もどき感想。

 

 

「歌をつくって、歌っています」って自己紹介好きなんだよな〜とても素朴に事実を述べる、本人の感覚としてあくまでそこなんだろうなというプロフィール。とても好きです。

 

「ほんとはパジャマでね、来ようかな〜とか思ってたんですけど、サテンのいいやつ買って。でも無理、緊張しすぎて無理です」

良いパジャマのイメージがサテンなの、なんか良かった

 

「だんだんリラックスしてくると思うので、たまごっち的な感覚で、育成感覚で見守ってください」

たまごっち的な感覚で育成感覚で、って表現、かわいいし愛おしいしとても好き


花粉症にしなちゃん。

自分で喋って自分で拍手してる!!かわいい!!

リスナーににしなって書かせるのなに!?かわいくて気が狂いそう

「職業は、歌をつくって歌わせてもらっています」(好きポイント)


「好きな食べ物はトマトとお寿司です」「嫌いな食べ物は玉ねぎが嫌いなんですけど、特に煮てるのに少しシャリっとしてるやつが苦手です」


「ラジオは結構好きで聞かせてもらうことが多くて、高校生の時はよく聞いてました。他局になっちゃうんですけど、おぎやはぎさんのメガネびいきが大好きで、当時私は矢作さんと結婚するんだ!って思ってました。結婚しちゃったけどw それくらい凄い大好きで、あとバナナマンさんのバナナムーンGOLDSCHOOL OF LOCKもよく聞いてました。なんか、部屋の掃除をする時にラジオ聞くのが好きで、今日は逆にラジオする側になるっていうのがすごく不思議な気持ちです」

結構ラジオ好きだったんだ!!知らなかった……だからこそラジオ沢山出てプロモーションしてるのもあるのかな?


にしなちゃんのタイトルコールでビタースイートサンバかかるのめっちゃ良いな……ANNパーソナリティの感動がここにある……


メール募集テーマスケボーがうまくなる方法

「決してオリンピックに影響された訳ではないです」「たやすくオリンピックに影響されるようなにしなではないということをご理解ください」この自意識めっちゃかわいい  そしてその自意識めっちゃわかります。否定はしたいという自意識。

 

三四郎さんリスペクトのアドレスとなっています」ラジオ好きだぁ!


たまごっちが上手に育てられなくてだいたい途中で死なせてたにしなちゃん「今日はまめっちになれるように頑張りたいと思います」かわいいね

 

ウッ……メール読んでツッコむにしなちゃん良いな……「そんな訳ないでしょっ」にしなちゃんにツッコまれてえな……

 

沢山の大人に見られながらスクワットするにしなちゃん「ラジオってこれだから怖いですね」

 

にしな音楽年表!ちびにしなってかわいいね

おはぎの嫁入り知らなかった〜照れながら歌うにしなちゃんの声色、かわいい……「誰もやってない!裏切り者だもうほんとに」

生まれだけ海外だった!そうなんだ〜

 

「ちびにしながやったらかわいいけど今の23の私がやったら痛い奴ですけど」そんなことないよぉ……かわいいよ……


スポンジボブが好きなにしなちゃん!そうなんだ

 

「自分でCDを買ったりしたのはいつだったんだろうな、小学生2〜3年生の時にサンタさんにお願いして、サンタさんがCDプレイヤーをくれて、で、母が折角CDプレイヤーをサンタさんにもらったんだからってスキマスイッチの夕風ブレンドってアルバムをプレゼントしてくれて、それが初めての、自分で手に入ったCDです。その後初めて買ったCDがコブクロの5296」

「小学校3〜4年生の時に心の中では歌手になりたいって思い始めてました。でも誰にも言えなくて、小学校の卒業アルバムでは将来の夢にフォトグラファーになりたいって書いてました」

 

Suicaと同じイントネーションでにしな」

 

バイトで飲食店のキッチンで働いてたことあるにしなちゃん なんかわからないけど材料切らされてばっかりだった

 

「音楽やってる人って人間性が見えなくて、暗そうって言われることが多かったり、ミステリアスだねって言われることが多かったり」

 

兄弟がいて、姉は結構漫画読んだりして書いたりもしてた

 

「ドリンクバーで混ぜたがりますね」かわいい!!ドリンクバーで混ぜたがる、自分がやらないからこそかわいいなと思います

 

柔軟剤の話「お風呂上がりみたいな匂いが好きです。すごい中学生が答えそうなやつw」

 

「私ポイントカードは持ってなくて。お財布も基本的に持たないで歩いてます。携帯のSuicaとかでほんとにミニマムな持ち物でしか生活してなくて。携帯お財布がわりにして」

 

ジングル

「1人でラジオやってまーす。アセアセ。みんなどんな風に喋ってるの?はにゃ?お聞き苦しかったらさーせーん。みんな深夜5時まで大丈夫そ?にしなのオールナイトニッポン0。はにゃ」言わされてる感満載のジングル、かわいい!!


全然当たらないのに「誤差誤差!私は身長と体重を当てることができます」って言っていくのめっちゃ面白くていいと思う

 

「夜になって」の前振り失敗して歌い出し間に合わなくてちょっと笑ってるのすごくいいですね……噛んでも押し切るんだ!!

 

ジングル

「応答せよ応答せよ、こちら、にしな。練習の成果を確かめる時が来たわ。勝ちたければ私についてきて!敵が誰を相手にしてるかわからせてあげましょう!(ここまで無線風音声)にしなのオールナイトニッポン0!待たせたわね、派手に行きましょう」

「今なんか自分のジングル聞いてたらなんかw ほんとに棒読みですねこれはw 恥ずかしい。次やる時はめちゃくちゃ魂込めてジングル録ろうと思います」


にしなちゃんの思いつきでどんどんメールテーマが更新されていくのいいな。

家族でカラオケ行ったことないから未だに家族の前で歌うのが恥ずかしいにしなちゃん。

クリープハイプのABCDCが聴きたいな♪」って言ってスタッフを走らせるにしなちゃん、かわいいワガママでいいな……

クリープハイプ好きなんだな〜にしなちゃん……


ハナレグミ好きなきっかけで前の席に座ってた子と友達になって、川沿いで一緒に歌ってて、卒業ライブで一緒に歌った、れいちゃんって子。素敵な話だな〜!


「匂いで曲って思い出すことありません?」春菊の香りを思い出す曲???そんなピンポイント???紐解くとオーストラリアが春菊の香りだったことに……なるか!?!?

突然ゆったりしたペースで突拍子もないこと言い出すにしなちゃん面白いから誰かに優しくつっこまれてほしい。

 

「春菊は地中海沿岸が原産だったらしいからイタリアとかトルコ側だとしたらもうそれはオーストラリアと誤差の範囲だし、海外だしニアリーイコールだし、つまりオーストラリアイコール春菊説がありえるってことが判明しました。オーストラリアと地中海は遠くはない。そして私の鼻は正しかったってことが証明されました」

にしなちゃんの誤差の範囲デカすぎてガバガバなのすごい好きww

 

れいちゃんに送ったLINE返ってきた!!リアタイしてるの素敵な友達だ〜!

「大学生の頃は学校の屋上でギターを弾いて歌ってました」なんて貴重な!!それを見れてたらな〜!

 

「ほんとはアメリカ生まれですがw」実は海外生まれな話、アメリカ生まれという最新情報……

 

「吉祥寺とかに行って遊んでましたね」ぽいな〜

 

あっやべえこれもう読まれねえなと思ってたら読まれた!!!メール!!!読まれた!!!やべえ嬉しい………どうしよう震える

「神奈川県、ラジオネーム千切りキャベツおかわりさん。「1時間の遅刻はしないけど5分の遅刻を繰り返しそう」

すごい!すごく当たっている!素晴らしいですw すごく私ちょっとだけ遅刻しちゃうんですよね。だから、例えば、何時だろう、5時集合とかだと、マネージャーさんにも、その15分前を伝えてくれって言ってあって。どうしてもちょっとの遅刻がなくならなくて。なので周りの人にうまく手のひらで転がしてもらってます。外の人がw 頷いてるw そういっつもね、そこはコントロールしてもらったりしてますね。やばい遅刻は、ありますっけ?あ〜そうだこないだ生放送のw こないだ生放送ギリギリで駆け込みましたねラジオ。でも基本は、寝てた訳じゃないんです決して。いつも起きてるんです遅刻する時は。なんか、なんか間に合わないんですよねw なんか、やばい人みたいに思われちゃうけどw 基本は5分程度です、大遅刻はしません」

(ラジオでメール読まれたのが初めてで嬉しすぎて怒涛の文字起こし)

 

空いてるから銀座線で行ったり来たりして歌詞を考えてるにしなちゃん

 

地震情報を読むにしなちゃん……?これまたレアな……ちょうど地震があったのか……報道フロアに繋ぐにしなちゃん、レア音声。ラジオって感じ。

 

めちゃくちゃスタッフにスクワットさせられるにしなちゃん。

「あなたはまめっちに進化しました!2時間お疲れ様でした!」のメール素敵だな〜〜よかったよかった!

 

最後の「ばいば〜い!」かわいい〜!2時間生ラジオお疲れ様でした!!無茶振りしたりされたりしながら楽しそうに喋ってるにしなちゃんの声が聞けて幸せだった!!

そして私の送ったメールが初めてラジオで読まれて嬉しかった〜〜こんな気持ちなのか!!ラジオで自分が送ったメールをはじめて読まれるという人生一度の「はじめて」をにしなちゃんに捧げられて幸福でした。