かわいいは魔法

主にNEWSとBOYFRIEND とにかくアイドルが好き

2024 BF LIVE IN JAPAN NEW CHAPTER 2024.1.25 20:00公演

MCレポはニュアンスで受け取ってください。

行間開いてるところは違うブロックだと思ってください。

 

・セットリスト

Pinky Santa

내가 갈게(I’ll be there)

Be my shine~君を離さない~

MY LADY〜冬の恋人〜

왜 그땐 몰랐을까 (Why?)/JM solo

Remember

Go back

약속할게(To my BESTFRIEND)

ENDING CREDIT

https://x.com/on_and_on456/status/1750490358927303012?s=46&t=FKTveRO1KRUJma2ZTFc88Q

 

 

ヒョンソンのパート歌ってるジョンミンの話

じょみBe my shineとか MY LADYとか高くて大変ですよ
ドンBOYFRIENDとかももともと(キーが)高くて大変ですよね

(若い時の曲を今も歌うのは大変って、イメージとか曲のテーマもあるけどキーの高さとかもあるんだなあと改めて)

 


ドンヒョンソンにひとことメッセージお願いします

じょみテレビみたいなw

ジョンミンが長々とメッセージ始めるので

ドンひとことです!

じょみヒョンソン来ても何もしなくてもいいよ。それはよくないかw ヒョンソンが来たら僕のパートも歌ってもらいますか?

 


ドンペンライトが増えましたね?

じょみこれ光が強いですよ

ドンジョンミンがペンライトを……

じょみはい、すぐ電話して、韓国からペンライトを(持ってきました)

ミヌそう、僕ひとつ謝らなきゃいけないことがあって、僕がファンライトって言ったからみんなファンライトって言うって信じてるけど、日本語だとペンライトなんだって。ペンライトのペンが韓国語のファンとかだと思ってたんだけど、こっちの(書くほうの)ペンなんだって

ドンでももともとちゃんとした日本語で喋らないから、僕たち、ミヌ以外は

ミヌ僕たちの中ではファンライトでもいっか?

 

 

ドンジョンミンは今日は運動しましたか?

じょみ………(気まずそうな顔)

ドン約束したのに!?

じょみ今日も運動しようと思ったけど、ちょっと足と腰が痛くて、今日は休みました

くぁみ休むのも大事だからね

じょみ今日ホテルいたら、2時くらいですよ、クァンミンが(ドア開けて)来て、今日運動しないの?ってグラス持って、ウイスキー?入ってて、(足組んで)今日運動しないの?って。なに!?ヤンキーみたいな

ドンヤクザ?

ミヌお酒飲んできたの?

くぁみ飲んでないよ!前、前に

ドンクァンミンウイスキー今流行ってる……ハマってるの?

くぁみ前からウイスキー流行ってますよね

ミヌ僕も昨日部屋いたらクァンミンがミヌ化粧落とし持ってる?ってグラス持って入ってきたよ

じょみ僕もクァンミンが化粧水持ってる?って来ましたよ?……ちょっとずつ……w

ミヌ僕の部屋で化粧落として、ジョンミンに化粧水借りて……w(スキンケア用品)持ってきてないの?w

 


ドン今日はジョンミンが運動してない代わりに、ソロステージでいっぱい動きますよ

ミヌカロリー使って

じょみ盛り上がる曲を!僕盛り上がる曲あんまりないですけど、盛り上がる曲やります。なんであの時わからなかったのかい、って曲を

ドンどんな曲ですか?

じょみ昔のこと思い出してあの時もっとこれしたらよかった、って後悔する時あるじゃないですか、なんであの時そうしなかったのか、って

ドン昔のこと考えてあの時こうしたらよかったって経験ありますか?ジョンミン

じょみ昔……もっと優しかったらよかった

ドン塩対?w

じょみ昔は会社が作ったイメージもありましたけど、僕はただ音楽作る人だと皆さんに思ってもらいたくて、なんかアーティストみたいな、ただ音楽作る人だと思われたくてそうしましたけど、僕が音楽作ること誰も知らない!から。メンバーしか僕が音楽作ること知らない。

ドン前はジョンミンの塩対でファンが僕のとこ来ましたよ、

くぁみ泣きながら?w

ドン泣きながらw 塩対と今とギャップがありすぎますよw

くぁみ塩対とギャグマン?

じょみもっと優しいとよかった

 

ミヌ僕そっちで座って見ていいですか?

と本当に客席後ろ座って、他のお客さんのペンライト借りてジョンミンのソロ見てたミヌ!

ドンクァンは楽屋戻ると言いながらも、袖からカーテル開けてクァンミンがずっと覗いててかわいかった。ドンクァンは最後のサビでステージに出てきてなにやらバックダンサーしてた!

 

じょみ最後出てきましたね

ドン走ってきましたよ

 

じょみミヌ戻ってきて!どうでしたか?

ミヌみんなと一緒にこうやって見てて楽しかったです!でも、一緒に歌ってってとこどんなメロディなのかわかんない!ちゃんと教えて!って思いました

じょみ僕の曲ちゃんと知らないですか?

ミヌ……いやw でもぉ、僕こうやってペンライト振ってたんですけど見つけましたか?目が合ったと思うんですけど僕の勘違いですか?

じょみもちろん見つけましたよ!

ミヌじゃあ僕ペンライト右手で持ってましたか?左手で持ってましたか?

じょみう〜〜ん全部、どっちも使ってた

ミヌあ〜見てないんだほんとは……ウソですよw


ミヌ왜 그땐 그랬을까……あw 왜 그땐 몰랐을까

じょみやっぱり知らないね?


この後話してる時もミヌが今度は日本語でなんでその時そうだったのかって言ってたから、いろいろうろ覚えなんだと思われる

 


ドンこれまでの活動でいちばんいい思い出ありますか?日本で!最近!

ミヌ日本で?最近?やっぱり、僕たち長い間会えなかったじゃないですか、コロナとか、去年久しぶりにみんなと会えたのが嬉しかったですよね。韓国から来るのが大変だったから。僕だけ遅れて来たりしたじゃないですか、僕だけコロナが治らなくて、その時は早く治るように毎日消毒して。가글? 日本語で合ってる?うがい?喉のうがいするのを鼻うがいもして

ドンあの時僕とミヌが一緒にコロナなりましたけど、ミヌだけ治らなかった

ミヌそう、ドンさんと同時にコロナになって、僕たちみんなライブで同じ日にコップとか使ってたのに、あの時ジョンミンだけコロナならなかった

ドンジョンミン強すぎるよw

じょみ僕だけ……ひいてなくて、僕強いんだな〜って。僕だけ先に日本来ましたよね

ドンひとりで日本来て。

ミヌあの時韓国から最初に来たんですよね、他の人がまだ日本に来てなくて、いちばん最初に来て

じょみみなさんに早く会いたいから

 


じょみクァンミンなんか話ありますか?

くぁみ僕?なんの?

じょみ今日クァンミンあんまり話してないから

くぁみたくさん話してますよ?

ドン次の曲紹介してください

くぁみ次は告白です、Go back(=고백=告白)、だから。Go backと약속할게 です。

じょみちゃんと紹介して!

くぁみ紹介ですよ?

 

・その他流れ忘れた会話など

ここ数日のジョンミンとクァンミンの無視した無視してないの会話、今回もありました

じょみ今無視した!?

くぁみ無視じゃないよ!

ってしてた。このくだりは「それが無視だよ!」みたいな派生もあったりする。

 

私の記憶が飛んでて短いのもあると思うけど、ジョンミンソロで一曲多いので、その分MC短くなってるのはあるかも!彼らきっとエピソード枯渇するから曲増やしましたかね?

 

おわり!