かわいいは魔法

主にNEWSとBOYFRIEND とにかくアイドルが好き

マイバケットリスト4/27ネタバレあり感想

浅草ゆめまち劇場で上演中のマイバケットリスト、4/27の昼公演(ヘギ役・ヨンミン、カング役・ドンヒョン)を見てきました!ただのオタクのメモでしかない感想と、アフタートークの軽いレポです。

演劇なかなか見ないからわからないので、千秋楽まではあまりネタバレしない方がいいのかなと思い、一応ブログにしようと思って……

以下ネタバレありなので見たい人だけ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4/27昼 マイバケ アフタートーク レポ

まだ涙の余韻が残る会場、ぬるっとアフタートークを始める2人

DH「ありがとうございます。いい話でしたよね。みんなもう泣かないでくださいww」

DH「あ、みなさんおめでとうございます」

何のこと?という反応する会場のお客さんとヨンミン

DH「ゴールデンウィーク始まりましたよね?この作品でヒーリングして、家でゆっくり休んでください。家嫌ですか?外でゆっくり休んでください」

 

YM「ドンヒョンさんは初日ですよね」

DH「そうですね、今日はどうでしたか」

YM「みんなたくさん来てくれて、みんなの…気をもらって(頑張りました)」


DH「昨日のよんみんの演技見ましたよ1部、感動しました」

YM「ほんとですか」

DH「ほんと、ちんちゃ…wwwほんとですよ!」

YM「wwほんとですね」

DH「ヨンミンがヘギにぴったりじゃないですか」

YM「ありがとうございます!ドンヒョンさんもカングにぴったり……もともとチンピラ(小声)……ああすいません」

DH「(セリフから引用して)調子に乗るなよ、俺とお前が対等なのは、この話のおかげで…笑」

 

締め方がわからないドンヒョン
DH「どうすればいいですか?」

YM「こうして(深くお辞儀する)」

DH「あー…マイバケットリストこれからも応援してください!みなさんの応援が必要です。ありがとうございました!」

 

左右に分かれてハケる2人、端であれ?って顔見合わせてから下がっていったのかわいかったな……

 

 

 

 

 

感想

・冒頭にまあまあ残酷なこと言いながらおめでとうございます!ってにこにこしてるヘギちゃんかわいすぎんか???

・犬(セバスチャン)に噛まれるところ、わぁぁ!って最後花道ギリギリまで出てきてしゃがんで目の前のお客さんの目をめっちゃ見てるカングの圧の面白さ、まじドンヒョンさんだったわ………

エスプレッソのところのヘギの「魔法にかかれ、萌え萌えキュン!」がかわいすぎて危うく魔法にかかるところだった。あと「なつかしー」って声聞こえたけど確かにボーイフレンド大作戦のメイドカフェ回あったね……あのネタだよね……

・カングの「ホストなんかやらないよアイドルだから(謎のキメポーズ)」→ヘギ「鏡持ってきてください!」の中の人のメタネタ感面白かった

・カングに「気狂ったのか!?」って言われるところのヘギの謎のテンションの上がり方と動きが完全によんみん先生で愛おしい。羽交い締めにして止めるカングさんありがとうございます。

・小道具の紙がなかなか開かなかったカングの「この紙が……この紙が……この紙が!!!」っていう繕い方笑いました。よく頑張りました!

・「カングのこと好きだよ?」のヘギがカングをバックハグするところまずはありがとうございました……ってなりました。良いコンビ芸。

・最後の最後、しっかりハグするヘギとカング。素敵でした!個人的に、よんみんちゃんに「ドンヒョンさんに構ってもらいたいけどなかなか構ってもらえないマンネズの長男」という設定を勝手に重ねてるオタクなので、よんみんちゃんおめでとうございました~~!って感じでした。よんみんちゃんよかったねよかったね優勝です!

・そういう家族設定に嵌り込んでるオタクだから、最後手繋いでお辞儀して挨拶するとき、ドンヒョンさんがヨンミンの手首掴むの見て親子だな~!って思った。最後の挨拶で手じゃなくて手首掴むのアイドルでは珍しい気がして……ちびっ子が手繋ごうとしないけど捕まえておくために親が手首掴むじゃないですか。それを思い出した。

・ひたすらにヘギ役のヨンミンがかわいくてかわいくて……病弱少年似合うな………ヘギの真面目ちゃんで儚げなんだけどさらっといたずら仕掛けたり飄々とこなしていく感じ、当て書きか?ってくらいヨンミンにぴったりでほんとにかわいかった。前からある作品だから全然当て書きじゃないんだけど……適役だね……

・「不良少年」役のドンヒョンさん(30)???ってなりました、永遠の17歳かな???(そういうところ好きです)

あとこれ↓

 

 

 

1つだけ引っかかったのは、「お前まさかゲイなの?」で客席を笑わせようとしてるところ仕方ないから笑ったけど、ちょっとモヤっとしたけど仕方ねえ~~!って感じです。それで笑わせようとしてるところちょっと悲しい、けど直前の絡みには感謝してしまう都合の良い客なので仕方ないで片付けられる程度でした。ポリコレ棒の一端なので……

 

 

いつも私は「アイドルが出てるから」作品を見ることが多くて、その演技も「中の人がかわいい/かっこいい」って目線で見てしまうから、純粋に演技を見ていることにはならないのかな……失礼に当たるかもしれない……と不安なんだけど、今はまあ自分が楽しんでいればいいのかな……と思っています。そんな感じの感想でした!楽しかった!かわいかった!素敵だった!何事にも向き合おうとしないで逃げてるのは私です……メッセージが刺さってる私に……

 

 

 

マイバケットリスト見てね!

マイバケットリストの公演はまだまだ始まったばかり、5月5日まで浅草ゆめまち劇場で上演中です!もちろん素敵なお話だし、キャストも回替わりなので見どころもたくさんあるはず!気になったらはじめての人も!2回目3回目の人も!前売も当日券もあるのでぜひ足を運んでみてください……!損はさせない!!!ゴールデンウィークのお出かけにぜひ。

ミュージカル『マイ・バケットリスト』Season 4 | 特設サイト