かわいいは魔法

主にNEWSとBOYFRIEND とにかくアイドルが好き

もしテレビ局の偉い人だったらこんな番組を作りたい

 

久し振りに書くブログがこれかよって感じですが、ふと考えてこれ天才……と思ったから書いてみたら長くなったのでブログにしました。

ジャンルごとに示す言葉は自担と推しとって一応使い分けてはいますが、推し自担その他をひっくるめてここでは推しと表現することにします。

書きあがってから味気なかったので推しの名前に色付けしてみました。メンバーカラー以外はなんとなくのイメージ。

 

さて、最近急にお笑いにズブって推しを増やした私ですが、ところで推したちに共演してほしいじゃないですか。そして推しのレギュラー出演番組が欲しいじゃないですか。掛け持ちオタクの皆さん!

でもテレビに出るというのは、なんだかんだプロデューサーに気に入られるしかないということも薄々気づいていてなんとも悩ましい……。そこで私利私欲の限りを尽くして、自分の推したちだけをレギュラー出演させる番組を考えてみました。

 

○もし私がテレビ局のお偉いさんだったら

スタジオMCが小山さんで、ご意見番的役割に加藤さんで、毎週ブリリアン宮下草薙テゴマスが話題のスイーツをロケで食レポして、スタジオで何らかの勝敗を決めつつ小山さんがスイーツを試食してある程度お手本の食レポを見せる番組を作りたい。

各チーム少なくとも片方はまあまあ甘党で、なおかつ食レポがあんまり上手ではない印象があるので……。食レポが段々上手くなるところも見たいし、甘いもの食べて幸せそうなブリリアン宮下草薙小山さん増田さんも見たい……。これが最大の理由。

そして仕切りがこなれてる小山さんも見たいし、VTRフリする小山さんも見たいし、お手本になるような食レポができる小山さんが見たい(いろいろな小山さん)。番組最後のミニコーナーで、加藤さんが甘いものに顔をしかめつつ謎に毎週手際良くスイーツを作ってレシピを紹介してほしい(花のズボラ飯のイメージ、あれ大好きでした)。

スポンサーはスイーツを紹介されるお店とか企業とかでうまく成り立たないかな。カフェでもいいしケーキ屋さんでもいいし、コンビニスイーツの回があってもいいよね。

あと、毎週ゲスト枠で、新曲出す女子ドルとかが宣伝兼ねてロケと食レポにチャレンジするのもいいな。ハロプロとか48とかスタダとか坂道とかなんでも。どっかの回でBiSHが来て宮下さんがド緊張したりするのが見たい。そして女子ドルと絡むブリリアン宮下草薙NEWSも見たい。

じょんみんちゃんも対戦させたいけどこの土俵に乗せていいものかわからない。というか食レポに必要な日本語ってまた専門的だからそこまで同じ土俵で戦えるのかがわからん………食レポチームに入れるならミヌも入れてじょんみぬチームにするのはどうだろう?ぼぷの中では一番日本語上手いだろうし、食レポに必要な日本語の吸収力も一番ありそうミヌプロ………

 

ただこれ深夜30分番組だとロケ2組で尺埋まっちゃう気がするんだよな〜!ゲスト入れて5組……?現実的に考えて(現実的に考えて?)、じょんみぬ抜きでも4組……なら2週に分けて1回分かな。深夜番組って好きだけど、番組内容的には平和すぎて土日の昼間って感じだな?王様のブランチ内のレギュラーコーナーで20分ちょっともらうイメージ。もしくは土日午前中の40分〜1時間番組か、土日夕方の30分番組とかかな……?

 

レギュラー番組があればメイン企画の他に夏休み特別企画!とか言ってきもだめしやってみたりできるし!レギュラーさえあれば!夢は無限大!

 

想像したら楽しくなっちゃって止まりませんが、まぐれで決まってくれないかなこんな番組!楽しそうにしてる推したちが見たいよ!テレビ局の偉い人たち、レギュラー起用していただけるならラジオ局の偉い人たちでも嬉しいです、NEWSとブリリアン宮下草薙とBOYFRIENDのメンバーにレギュラー番組をください!どうか……!